スポンサーサイト


右前腕の痛み

0510hanas.jpg


51歳 女性 栄養士の方で仕事の半分くらいパソコンを使っている。パソコンを操作する時に肘をどこかに支えればよいが肘が浮いたままだと前腕がすぐにだるく痛くなる。腕を軽く動かしただけでも痛みがある。
痛い所を挟定しながら牽引すると動かした際の痛みはよくなった。その後パソコンの操作をするようにしたら、だるく痛いので先生に質問しました。

回答
上腕の肘に近い所を固定し手首を牽引しながら回外して見てください。

結果
少し長めに固定し3回やったところでキーボードを操作してもらいましたが痛みは出ませんでした。

その後来院時にパソコンの操作時は大分よいとの事、何も持たないで動かすのはよいが物を持って動かすと痛みがある。コードレス電話の子機を持って動かしてもらうと痛い。色々やったが痛みが取れないので質問しました。

回答
2骨間では?

結果
肘に近い所を固定すると良い。
晒しを巻くときに肘を越えた所で一度巻くとズレにくいと教えていただきました。

先回の学会で2骨間の靭帯の緩み検査を教えていただきやってみましたが、緩んでいる感じはわかりませんでした。その検査に頼り実際に固定して痛みがなくなるかをやっていませんでした。


山田先生ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

