スポンサーサイト


椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

こんにちは 症例報告いたします。

63歳 女性 主婦 車イスの夫と生活 昨年2回程痺れるような痛みがあった。今年2月より又症状が出て、病院で 「MRIの検査から見てヘルニアです」。と言われた。現在痺れ痛みがあり朝起きる時にとても痛い。痛み止めの薬 高血圧 糖尿病 
心臓の薬を服用中。
転んで一時は痛みが無くなった。4月から又痛みだした。
検査で、ヘルニアの症状がありましたが、腹屈をすると痛みが出る。ピリっとする と言われたため質問しました。

回答 ヘルニアです。
    ヘルニアの手法をしなさい。患者さんが緊張しているの     で腹屈の時力が入って痛むのです。

    やはり 腹屈すると、痛み 痺れがでると言われたため
    もう一度質問しました。

回答 膝立で前方牽引しなさい。
    
    起き上がり いいようです。と言われたたので次回の
    予約して終了しました。
    腹屈のたび痺れが出てどうしたらいいのか分からなく
    なっていました。山田先生何回もお世話になりました。
    ありがとうございます。

   大石啓代
ohishi@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰椎椎間板ヘルニアだけど希望の光が見えてきた

高校生 男子 半年前から腰椎椎間板ヘルニアで、病院や整骨院、整体へ行った。全然痛みが取れず、先月登校中に歩けなくなるほどの激痛が出た。  歩くと激痛。立っても激痛。腰掛けても激痛。寝ていても激痛。足を伸ばしていても激痛。

腰椎椎間板ヘルニア克服

30歳代 男性 金物運送業 靴下を履こうとした時にズキッと電気が走って立てなくなった。病院で腰椎椎間板ヘルニアと言われた。左の腰・お尻・モモの外側・フクラハギがジンジン・ズキズキ痛い。寝て足を伸ばして痛い。膝を曲げても痛い。寝返りが痛い。
