スポンサーサイト


白髪と禿

HPの掲示板での回答紹介

> はじめまして。
> 大変興味深くホームページを拝見させていただきました。山田先生のおっしゃるとおり、自然形体療法は生命の神秘に抗わない、画期的な手技だと想像します。
> ところで、私は「禿げ」で悩んでいます。白髪が増え、戸惑っていましたが、理容師曰く、白髪は禿げにはならないとのことでほっとしていました。ところがこの半年で頭皮が目立ち、明らかにおでこの面積が増えてきました。目に見えない何かが禿げと言う形で表面に現れているのではないかと思います。禿げは自然形体療法で治りますか?
> 仕事や人間関係、金銭面も特に不満はなく、平穏な生活を送っているので、ストレスが原因とは考えにくいです。
>

私自身も禿げですが、禿の人は頭皮が薄く、毛根の育つ余地がありません。
改善する方法は頭皮に弛みを持たせ、栄養を
蓄積する余地、皮下の組織を養う必要があると考えています。
それには、少し煩雑ですが、暇があれば、頭皮をつまむようにして引っ張って下さい。
これを続けていけば、禿の進行を阻止し、回復の可能性が出てくると思います。

私自身は禿に痛痒を感じていませんので、殆どやりませんが…。
試してみる価値はあります。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

