スポンサーサイト


左上半身のズキンとする痛み

左上半身のズキンとする痛み

48歳 女性 エステティシャン:踊りをやっている

3日前の朝に左上半身に重いような違和感を感じ、それが夜になると悪化し、体を捻るとズキンとする激痛が走る。
立っているときはいいが、寝るとき、寝がえり、起きる時に激痛がある。

緊張痛か胸椎の椎間板損屈を疑ったが、あまり変化がなく、マザーキャットも使うがあまり変わらない。
動作法をしてもあまり変わらない。

マザーキャットを使ってもこんなに治らないのは原因、方法が違うのか?と思い
山田先生に質問しました。

回答
圧痛はありますか?

→起立筋、広背筋などにあります。

回答
それは筋肉痛です。

→筋肉痛でもこんなに痛むものなんですか?

回答
そういう場合もあります。

結果
その場ではあまり変わりませんでした。
この日2回治療し、2回目はだいぶ良くなったとのことでした。
こんな筋肉痛は初めてでした。
上半身背部の筋肉がすごく筋張って硬くなっていました。
治療を続行します。

山田先生お忙しいところありがとうございました。

岩手県大船渡市立根町字宮田76-2
おかざわ自然整体院 岡澤 淳
電話0192-27-2836
ブログ http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

