スポンサーサイト


臀部の痛み

臀部の痛み

40代 男性 事務職

お盆に子供とスワンボートに乗った翌日、左の臀部が痛く、起き上がれなかった。
2日ぐらい寝たら、起き上がれるようになり、仕事にも行けるようになった。
今は、顔を洗うとき(腰を前にかがむ)時に左のPSISが痛い。
ずっと座っているとき、歩くときに少し痛い。

3回目の治療の時、膝を曲げて屈むと何ともないと言うので、殿筋、ハムストリング
の緊張と思い、叩打法指撫法で少し改善するが、それを続けても思うような変化がない。
動作法で半分ぐらいいいが、手を離すと少し痛みが戻る。
診断、治療があっているか迷いが生じたので山田先生に質問しました。

回答
左の腸骨の後方転位です。
伏臥位で膝を屈曲させ、PSISを斜め上方に静圧する。

結果
30度屈曲で痛みが出ていましたが、60ぐらいまでできました。

思うことがあり、痛みが出る直前まで曲げてもらい、全拳で殿筋およびハムストリングに
叩打法を行ったところ、約90度まで屈曲できました。

山田先生お忙しいところありがとうございました。


岩手県大船渡市立根町字宮田76-2
おかざわ自然整体院 岡澤 淳
電話0192-27-2836
ブログ http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

