スポンサーサイト


右肩が痛み投球時に痛くて投げられない

投球時の肩の痛み

中学2年生 男子 野球部

3日前から突然、右肩が痛み投球時に痛くて、投げられない。
土曜日は大会で遠くへ行く。主将でもあるので、どうしても試合に出たい。

腕を後ろに引き、ボールを投げようとして肩を前に出す時に前側の腕の付け根が痛む。
1回目は素振りの状態で肩鎖関節の動作法で痛みが取れたが、翌日キャッチボールすると
痛みは同じ。
もう一度動作法、@@@@を行っても思わしくないため、山田先生に質問しました。

回答
動作転位じゃないかな。
肩の後方転位なので、投げる時、肩を前に出す時に上腕の後ろを止める。
(ちょっとあやふやです。忘れてしまいました)

結果
4割の投球で痛かったのが、6割ぐらいでも投げられるようになりました。
しかし、全力はまだ無理とのことです。

明日の最後のワンチャンス、精一杯治療します。

山田先生お忙しいところありがとうございました。

岩手県大船渡市立根町字宮田76-2
おかざわ自然整体院 岡澤 淳
電話0192-27-2836
ブログ http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

