スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臀部とふくらはぎの痛み

臀部からふくらはぎの痛み

75歳 男性 無職

8年前より殿部よりふくらはぎまでだるいような痺れるような症状が出始める。
庭いじりをすると、夜痛みで目が覚める。

これまで基幹の型、椎間板の牽引など考えられることをやってきたが、なかなか症状の
改善が見られないので山田先生に質問しました。

質問
太ももの筋肉も細くなっているのですが、これは筋力の低下によるものでしょうか?

回答
私(山田先生)が触ってみないと分からない。
骨盤じゃないの?


腰椎1~3付近まで左に湾曲しており、それを治して歩いてもらうとその場ではいいのだが、
再度伏臥位になってもらい棘突起検査をするとまたも左に湾曲しています。

回答
ならばそれは腰椎4番・5番の症状です。
太ももの裏と外側の症状でしょう。
4番5番に神経が圧迫されています。

仰臥位(膝を伸ばした状態で)できつめに健康鍛練法をする。
10数える×3セット。
足にも力を入れます。


結果
いつもその場ではいいので、変化は分かりません。
次回(来週)まで様子を見ながら治療を続行となりました。

山田先生お忙しいところありがとうございました。


岩手県大船渡市立根町字宮田76-2
おかざわ自然整体院 岡澤 淳
電話0192-27-2836
ブログ http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。