

膝裏とふくらはぎの痛み

膝裏とふくらはぎの痛み

51才 男性  左官屋さん

(1)右膝裏の痛み。(圧痛もある)右足ふくらはぎのはり。(つっぱる感じ)
 特に朝。仕事をしていると自然に治る。
 来院時は、ふくらはぎのはりは、なし。

(2)右足裏のしびれ。しびれが圧縮したような感じ。特に5本の指の
 つけね。小指とその延長線。かかと。体重をのせるとこの症状がある。
 いずれの症状も1ヶ月前から。

(3)両足膝のお皿の下の部分の痛み。階段の上り下りで痛い。
 朝痛みがあり、動いていると治ってくる。(来院時は、症状はなし)

昨日、1回目。
(1)と(3)の症状について。@@@法と@@@法かと思ったが、確信がなく
質問。

回答
(1)の症状は、@@@@と@@@法でよい。
(3)の症状は、剥離痛なので、指撫法。

結果
ふくらはぎが軽くなった。

(2)の症状については、時間がなく治療せず。

今日、2回目。
今朝、(2)は、少し改善。(1)は、全く普段と変わらず。
この治療法でいいのか、迷いがあり質問。

回答
朝の痛みが変わらないのは、その人の持続力の問題。
@@@@法をやったら、@@@@法と@@@@@を充分にやること。

昨日の帰りには、確かに効果があったので、山田先生の指導で
安心して、施術をしました。
今日は、マザーキャットを使って@@@@をやってみました。

結果
今日は、左官の仕事をしなかったので、来院時にふくらはぎのはりが
あった。治療後、ふくらはぎのはりは、完全にとれた。
歩いて足を伸ばした時に、右膝裏やや外側の痛みが残る。(つっぱる
感じの痛み)

@@@@でいいとは思ったが、その痛みのとり方について、再度質問。

回答
腓骨付近にそって筋肉が伸びているので、腓骨にそって小指の方まで
@@@@をやる。

結果
痛みが残ったが、改善。


(2)の症状について、損屈が原因と思い、施術。
かかとのしびれはとれたが、5本の指のつけね、小指とその延長線。
のしびれがとれず、質問。

回答
まだ、@@@@法が不足。
かかとの方が取りやすい。指のつけねの方がよく使う場所なので、
症状が重くとれにくい。


これは、次回またしっかりやってみます。
損屈に初めてマザーキャットを使ってやってみました。
ずっと前、かかとの痛みがすっかりとれなかったので、今回、
かかとの方のしびれが無くなっただけでも、マザーキャットの
威力を感じました。

山田先生、何回もありがとうございました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   
     秋田県湯沢市関口字関口15-2 
     コスモス自然形体院  小松 尚子
 TEL        090-5596-4792
  ホームページ   http://www.cosmos-shizen.jp/
 ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
 メールアドレス  sk-357@kdt.biglobe.ne.jp
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します





テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

