スポンサーサイト


投球時の肩の痛み

投球時の肩の痛み

16歳 男性 高校野球児

7月半ば頃から、100%でボールを投げた時のみ痛みが出る。
軽いキャッチボール、他の動作では痛みがない。


基幹の型で治療をした後、動作法を行うとその場では痛みはなくなるが、
投げ続けていると違和感が出始めてしばらくすると2割程度の痛みが出て
くる。


繰返し動作法を行うが、良くなっては痛みが出るの繰返しだったので質問
しました。


回答)

動作転位の他に@@@@@@があると思います。
残っている痛みは@@@@が原因でしょう。


痛みの出る体勢を取って、痛みの出る場所を触診すると筋肉が凸凹してい
ると思うので、そこを@@@@@@@@@@を繰返ししなさい。


結果)

1日練習をしましたが痛みが出なかったと報告を受けました。


もう一人同じように動作法を行っても2、3割の痛みが残る少年がいたの
で、同様に治療した所、痛みがなくなりました。

山田先生ありがとうございました。


東京本部研修生 中村 涼

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 肩の痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

