スポンサーサイト


オスグット病

オスグット病

13歳 女性 陸上部


半年前から両膝が痛くなり、

走るとき、階段を上るとき、正座が痛い。


一回目の治療で、階段、正座での傷みは無くなりましたが、

走り始めは痛くないが、400メートルくらいまで走ると

痛くなってくる。


3回目の治療のときに変化が無かったので、質問しました。


回答:筋肉の繊維がもろくなっているので、

   1日練習をしたら、次の日は、緩めの練習をするように

   一日おきに休めるようにする。


結果:雨が降り、大会や練習が減り、

   ハードな練習はしなかったこともあり、10分くらい走った後に

   痛くなりました。

   その後、継続して治療中です。


   その後・・・

部活のコーチが、大会の後やハードな練習の次の日は

   部活を休みにしてくれるようになりました。

   まだ、痛みは出ますが、痛みが出ても、長引くことなく

   すぐ、走れるようになって来ました。


  山田先生ご指導ありがとうございました。


    ☆。・*★ 。・* ☆・*★ ☆。・*

 ** ★ ☆。・寺田自然形体研究所☆。・*

   。・*    寺田千恵美   *。・★ 

 **  .。・ terada@shizenkeitai.co.jp 。*・

*☆。・*★  。・* ☆。・*★ ☆。 

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

