スポンサーサイト


腰から下の痺れ

腰から下の痺れ

70代 男性 無職

主訴:8年前より、左の腰部~下肢にかけて歩いたり、何か動いたりすると痺れで苦痛。
その他、肩を動かす時の痛み、正座をする時の痛み

その他については治療の度に良くなっていますが、腰部から下の痺れは治療後は軽くなるも
全体的には変わらない。
来院時は症状がないため、問診から腰椎の椎間板の損屈か骨盤の歪みを推測して治療してきたが、
どうも違うみたいだと思い、その前に再度、問診し、山田先生に質問しました。

問診の結果
下にある洗濯物を取って、物干しざおにかける動作をしていると痺れる。
その時、椅子にすわり、背もたれに上半身の体重を乗せて後ろに反らせると楽になる。

仰臥位で寝ていても、だんだんだるくなるので、腰に自分の手を入れるとらくになる。

回答
それは椎間板の前側の潰れです。
@@@@@@@@@@@@@@する。または@@@@@@してやる。


結果
患者さんは何分か歩き回り確認していました。
「いつもこれくらいでもう、痺れるが、今は大丈夫だ」と言っていました。
日常の注意事項を説明し、終了しました。

山田先生、お忙しいところありがとうございました。
またまた助かりました。


岩手県大船渡市立根町字宮田76-2
おかざわ自然整体院 岡澤 淳
電話0192-27-2836
ブログ http://blog.livedoor.jp/shizennkeitai/

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

