スポンサーサイト


左肩の痛み

左肩の痛み

67歳 男性 バス運転手

今年3月ころに温泉に泊まり、友人に呼ばれて向きを変えようと
仰臥位から側臥位になろうとして左肘を突いた時に左肩にズキンとした痛みがでた。

それから肩の痛みがとれず7月4日に来院。


前方から挙上する途中に痛みがありそこを過ぎると挙がる。
シートベルトを取るように動かすと痛い、外転も痛い、肘を突くと痛い。


初回、痛みが出る動作付近の回内や牽引でほぼ痛みは取れたが、
肘を曲げた状態で肘を後ろに下げ上方に回す途中でズキンとした痛みが出る。

他の動作の痛みは、一旦少し戻るが施術後に良くなる。
この動きだけなかなかよくならないので質問しました。

回答
痛みが出る直前で牽引したら
→やってみました。念のためその位置での回内もやってみました。

それなら、痛みの出る直前の位置で、@@@@@@あるはずだから、
そこを@@@@するように。
@@@@@@@@@@@@。

→牽引の方向は、@@@@@@@@@@@でしょうか。

回答
@@@@@@@@@@@@にする。

結果
@@@@@@@@@@@@@@@しました。
少し違和感が残る程度になりました。


山田先生、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

