スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾骨の痛み

尾骨の痛み


32歳 男性

2日前、川の橋の上から(3階立てのビルの高さと同じぐらいの高さ)川面の飛び込
んで遊んでいた。

その際水面にお尻を強打する。それからだんだん尾骨が痛くなる。
次の日は座れないぐらいの激痛で、整形外科でレントゲンを撮ると、
「尾骨がずれている」
と診断された。
明日から熱海で2日間研修があるので、夜遅く来院した。

尾骨の左側に圧痛がある。
いつものように尾骨の手法を試みるが痛みがとれない。
骨盤の歪みと診断を修正し、治療するが変化がないので質問した。

回答:骨盤の歪みです。原位で左坐骨を外から内に寄せ、術者の左膝で補強する。
    右仙腸関節付近を右手で外から内に静圧する

変化ありません。

回答:水面に落下した際、左坐骨を打ち???????(聞いてもよく判らなかった)
    正確な座位の姿勢で左側にしばらく倒す。
    座る姿勢を正しくしていたら、この尾骨の痛みは治ります。

立ち上がるとき尾骨が痛いというので、これを調整して終りました。

痛みはとれました。

創志塾で????のところをもう少し詳しく勉強したいと思います。

ありがとうございました。

**********************************
田中 昭則
http://www.nagasaki-sport.jp/
nagasaki@shizenkeitai.co.jp
TEL 095-881-1918
〒851-2106
長崎県西彼杵郡時津町左底郷87-1
*********************************
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。