

左肩の痛み

左肩の痛み 52才  女性  テープ起こしの仕事

(数回質問している股関節症の方ですが、別の症状)

左肩の痛み、腕を上げるとき前面が痛い、仰臥位で腕を床に下ろして
いると苦しい

腕を動かすときの痛みはとれましたが、仰臥位で腕全体を床に
つけているとじわ~~っと苦しくなり、手(こぶし)を胸にあげていると楽、
その状態が変わらず、質問しました。


回答
肩が微脱臼している。左腕を前に出して回内する。
これ、基幹の型に入っているはず。

→はい、やってます。

靱帯がゆるんでいて、すぐもどっているかもしれないので、長めに
やること。

結果
長めにやったら、苦しさがとれました。


先日、山田先生に施術をして頂いたとき、朝起きたとき(目が覚めたとき)、
右腕全体がかなりしびれている、という症状も微脱臼と教えていただきました。

微脱臼の症状の出方について、勉強になりました。


山田先生、ありがとうございました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   

  秋田県湯沢市関口字関口15-2 
  コスモス自然形体院  小松 尚子

  TEL 090-5596-4792
  ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/
  ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
   メールアドレス   sk-357@kdt.biglobe.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

