スポンサーサイト


下肢痛で動けなくなった

下肢痛で動けなくなった

71歳 女性 北海道へ旅行に行きバスに乗って観光した。

進行方向に向かって右の席の通路側にすわり、フロントガラスの景色を見るように身体を左に倒していた。旅行の途中から右足の前側、後ろ側に痛みが強く出てきて、飛行機で帰ってきたが空港では歩くことが出きず、車椅子で移動して帰ってきた。

来院時も杖をついて来た。右の背中が大きく膨隆していました。
右下の@@@@できず、@@@を行い何とか仰臥位になれました。
伏臥位になる途中で痛みが出て動けなくなったので、
@@@@を行いました。その後、仰臥位になれるが@@@@@をしようとするが痛くてできない。
痛みで仰臥位も辛くなってきた。右下の側臥位だといくらかマシになるが、
何をしたら良いか分らなくなり先生に質問しました。

回答
@@@@@@できるんでしょ。
なら@@@@を続けて@@@@@@@@。

5分とか10分くらいでしょうか?
→もっとだね。

結果
20分ほど、@@@@@を行い膨隆がほぼなくなってきました。
足を伸ばして仰臥位になれないが、基幹の型ができるようになりました。

まだ痛みはありましたが時間が経過したため終了しました。

2回目も同様の状態で来院しました。
@@@@を重点的に一通り施術したあと30分ほど休んでもらい、患者さんの合間を見て再度@@@@を繰り返し行い、最後に座位で背中の緊張を取ると、だいぶ楽になったとのこと。
痛みは残りましたが終了しました。

3回目の時に風邪で高熱になったと電話がありキャンセル。しかし、足はだいぶ楽になったとのこと。

こんなに@@@@をしたのは、初めてでした。
@@@@@@@@を痛感しました。
山田先生ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

