スポンサーサイト


腰痛 腰痛体操の威力

雑誌DDDに記載された腰痛体操


自然形体療法
    山田先生

拝啓
 先生に助けを求める人々が押しかけて、たいへんお忙しくお過ごしのことと存じ上げます。
先生のホームページを拝見しまして、とりあえず、先生の書物と、頚、腰のビデオを注文し、先日受け取りました。
兵庫県在住の65才の女子です。

さっそくにわたくしごとで恐縮ですが、腰椎ヘルニアの主人、私は頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、股関節、膝の不具合、
腹部腫瘍(10年前に判明し、開腹しなければなにかわからないといわれ放置、仕事をしなくなったので先日、MRI造影をした結果は、
腎細胞癌の疑い)、顎関節症、歯周病、右下腿静脈瘤(若いときの火傷の後遺症)
ほか諸々のトレブルを抱えておりますがホームページのなかの、雑誌DDDに記載された腰痛体操をはじめ、ビデオ、先生の書物などの療法を始めましたところです。

今週月曜日、別居している主人に、
ホームページのなかの、雑誌DDDに記載された腰痛体操を教えて、
やり方をプリントアウトして渡しました。

昨日、いつものように、
「腰の具合どう?」
「普通や」
「普通って・・・、普通に痛いの?」
「普通や、普通に痛くない」

66才の主人の腰痛は昨年2月からで、整形外科、整体、鍼灸、漢方、水泳などしても改善せず、仕事もやめて、
膝も曲がって痛くなり、見るもこころ痛む変わりようでありましたが、
3日まえに体操をおしえたときは顔がてかてか丸くなって、お腹も出ているので、腫れてるんじゃないのって、いってたのが、
今日、会ってみると、顔もお腹ももとどおりに、そして曲がった膝もまっすぐ伸びているではありませんか。
主人に教えた体操の先生の腰痛ビデオ買ったからやってみようよっていっても、もうどうもないからいいよ、おまえが勉強しといてくれたらいい。
みるからにすっきりと、調子が良い様子です。
このまま、楽になってくれたらと願って止みません。
ありがとうございます。

私のほうは、頚、肩痛、股関節、顎関節痛が、軽くはなったものの、完治とはいえませんが、ずいぶん軽くはなりました。
昨年9月発症の激痛を10単位とするなら、漢方やリンパマッサージ、歯周病治療、腰痛体操などで4月ころに3単位ぐらいまでになっていましたが、
なかなかそこから良くなりませんでしたが、形体療法のあとは1単位くらいです。
動画製作、将棋、ゲームなど、パソコンおたくなことも関係しているようですね。
根気よく形体療法の体操を続けます。

先生にぜひともお願いしたいことがあります。
先生のホームページで、無料体験セミナーのことを拝見して、ぜひとも受講したいのです。

先生に負けず劣らず、私も、いろいろなことを63才までやってきましたが、激烈な腰痛を機に、家にひきこっています。
ニートの子供(といっても35才)の世話や、家事などやることはけっこうありますが、生きがいを失って、体が痛いのをがまんするくらいなら、
もういつ死んでもいいやという心境になっていました。
准看護士の資格があるので、若いとき居宅の病気の老人のお世話をしたことがあり、
家族のためにお金を稼ぐことは60才で辞めて、介護の仕事をからだの続くかぎりする計画でしたが、
いまの介護士の仕事は、体力的にも、物量的にも、壮絶で、残念ながら撤退してしまいました。

自然形体療法のホームページ、書物、ビデオを拝見し、主人にも自身にも行い、ひらめくものがあります。

老人センターやリハビリセンターに勤めたとき、
障害に苦しむ人をなんとかしたいと、いろいろ調べたりして、象の足のようにむくんだ足や手に数回、リンパマッサージをすると、
なんと、さする前と後では1センチ以上も細くなったのです。

残念ながら私の年令が年令ですが、

主人の郷里にいる90才近い婦人が60代の姪っ子の世話をしています。

私にも、人をさすることはできます。

どうか、私にセミナーを受講させてください。

そのあとの受講もして、先生のノウハウをわたしも可能なかぎり会得したいです。

ホームページの動画で治療中の先生のお姿や、ご本で語られていることを見聞きし、強いオーラを感じます。

キリストが歩けない人に触れて、さあ、立ちなさい、そして歩きなさい、といったことが本当にあったことのように思えてきます。

”未来療法” に出会ったのは、私には遅すぎたようですが、せいいっぱいやりたいです。

どうか、私に先生のセミナーを受講させてください。

よろしくおねがいします。

敬具

無料体験セミナー
受講案内
「一般講義」または「身体の匠」の受講をお考えの方向けの体験セミナーです。
無料で2回まで、「一般講義」を体験することが出来ます。
以下の要領で、お気軽にお申し込みください。

日程
a..  5月17日 土曜日
b..  6月14日 土曜日
c..  7月12日 土曜日
d..  8月 9日 土曜日
e..  9月13日 土曜日
f.. 10月11日 土曜日
g.. 11月15日 土曜日
h.. 12月15日 土曜日
受講時間
15:30~19:00

開催場所
自然形体療法 東京本部

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

