

29才 男性 林業  腰を痛めた。左足・臀部の張り。歩行時の

29才 男性 林業 3月中旬に綱引きで腰を痛めた。
左足・臀部の張り。歩行時の痛み


最後に、左足を踏み出す時の痛みの取り方がわからず、
質問しました。

解答
 これは、@@@@@の後下方転位。
 私が患者さんの右側に立ち、左の@@@@@を下から外側の方、
 斜め上に上げる。右手は@@@@を支える。
 これで、左足を上げてもらう。

結果
 臀部は、すごい筋肉で@@@@@@をうまくとらえれなかったようで、
 1回目は、ちょっと、取れたかも、という感じ。

 2回目、もう一度、@@@@@@の位置をしっかり確かめて、やり直し。

 今度は、成功。痛みは完全に取れました。

 
 臀部の張りは、完全には取れませんでしたが、「来たときと全然
 違う。」と、喜んでいました。


山田先生、お忙しいところ、ありがとうございました。



この患者さん、17日にもう1回予約をとってくれましたが、
20日に綱引きの大会があるそうで、大丈夫かなあ、不安です。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  
  
  秋田県湯沢市関口字関口15-2 
  コスモス自然形体院  小松 尚子

  TEL 090-5596-4792
  ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/
  ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
   メールアドレス   sk-357@kdt.biglobe.ne.jp


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

