スポンサーサイト


左アキレス腱の痛み、左外果の痛み・腫れ

11才(5年生)女子、バスケット部
アキレス腱の痛み、左外果の痛み・腫れ


今年の2月頃から、左アキレス腱の痛み、左外果の痛み・腫れ

アキレス腱の痛みの治療法が分からなかったので、質問しました。

解答
・踵の下の方から、軽く@@@@。(仰臥位)
・@@@@@@のあたりにきたら、@@@@@しながら@@@@@@。
 そうやって、膝の裏の近くまで。
・これを、何回も繰り返す。
左外果の痛み・腫れは、@@@@@@から来ているので、
それが治れば、治る。


結果
 改善はしましたが、痛みが残りました。
 やり方がちょっとまずかったかも。


12才(6年生)女子、バスケット部キャプテン
今年の2月頃から、両足首の痛み、両膝の痛み、両アキレス腱の痛み

アキレス腱の痛みが改善しないと、足首の治療はできないかと思い、
まず、アキレス腱の治療を上のやり方でやりました。

少し、要領がわかってきたせいか、ほとんど痛みはとれましたが、
少し、残りました。
他の質問をしたついでに、アキレス腱の痛みが少し残ったことを話すと、
次のように、教えていただきました。

解答
・@@@で、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


結果
11才(5年生)女子、バスケット部   痛みは、軽くなりました。

12才(6年生)女子、バスケット部キャプテン   痛みは、完全に取れました。(やったー)
しかし、時間が無く、この日の治療は片足だけ。


2月頃は、練習がハードで、そのころ、故障が起きた部員が多数いるそうです。
キャプテンの子は、他の子は休めてもキャプテンの責任感で、試合を休んでいないのだそうです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  
  
  秋田県湯沢市関口字関口15-2 
  コスモス自然形体院  小松 尚子

  TEL 090-5596-4792
  ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/
  ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
   メールアドレス   sk-357@kdt.biglobe.ne.jp


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 腰痛 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

