スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 尾骨及び周辺の痛み

31歳 女性 織物業 尾骨及び周辺の痛み

症状)

・仰向けで寝ていると尾骨が当たって痛い。
・柔らかい椅子に座っていると尾骨周辺が痛くなる。


今年の1月に山田先生に治療してもらい2ヶ月間は痛みが出なかったが、その後
次第に痛みが増し、来院。

正座と階段での筋トレを山田先生から指示されるが、仕事の関係で床に座っている時は全て正座というわけにもいかず、横座りもしてしまっていたようです。

********牽引捻転、****牽引は低目から痛みを確認しつつ徐々に高めに、
******牽引をするも効果なく、質問しました。

回答)

******牽引を高めにした?

→高めでも長めに2分ほどやってみました

回答)

仰臥位で患者に****を当てさせ、腹屈して膝を静圧しなさい。

→これで痛みが少し軽減したので、また******牽引捻転と*****牽引を低めから行うと確認するごとに痛みがなくなり、施術と確認を繰り返すうちに完全
に痛みは無くなりました。

質問)

横座りなどはどれくらいしない方がよいですか?

回答)

3週間は靭帯が伸びているのでしない方が良い。

山田先生ありがとうございました。

****************
****************

むらかみ予防医術研究所
        村上 一成

http://www.restart.jp
東京都府中市寿町1-2-15清水ビル1階
042-336-0961

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。