スポンサーサイト


左半月板損傷→左変形性股関節症→右膝痛

41歳 女性 ライター 
左半月板損傷→左変形性股関節症→右膝痛


ボーリングを毎日のようにしていて、左半月板損傷→左変形性股関節症→右膝痛
半年近く強押しマッサージをしていても良くならず来院。

両膝は治癒し、股関節も良くなってはきたが

・歩行時に左足を伸展した時に左ASの下が痛む(自動伸展は痛みなし)

という症状が軽減しないので質問しました。動作転位はやりましたが。

回答)

逆動作転位じゃないの?

質問)

動作転位も、逆動作転位もおさえている時は痛みがありませんが、離すと駄目です。

ゴリゴリマッサージをかなりやったようですが

回答)

それでは***の問題なので、痛くなる動作の手前で止めて、
****、***、***をやってください。

歩行での痛みは無くなりました。

山田先生ありがとうございました。

****************
****************

むらかみ予防医術研究所
        村上 一成

http://www.restart.jp
東京都府中市寿町1-2-15清水ビル1階
042-336-0961

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

