スポンサーサイト


腰痛

82才 男性 腰痛

主訴は腰痛でしたが、おなかがぽこんとふくらんでいて、話を聞くと膀胱ガンで手術を受け、その時におなかの筋肉を切ってしまい、
元に戻ってなくて、おなかの両脇に筋肉がある。

元に戻るのか、もし戻るとしたら、どのくらいの基間で治るか、
質問しました。


解答
完全に切れた状態であれば、元にはもどらない。
けれど、下部の方が少しでもつながっていれば、(これちょっとあやふや)
可能性が無いわけではない。

自然鍛錬法の腹筋を強くする方法をやってみること。

結果
4日後に、2回目の施術を行いました。
腹筋を鍛える方法は1度しかやっていないということでしたが、
仰臥位でもぽこんと出ていたおなかがへっこんでいました。
座位になると前と同じにぽこんと出ていましたが。

なぜそうなったのかはよくわかりませんが。

自然鍛錬法を続けてやってみるように指導しました。


山田先生、お忙しいところ、ありがとうございました。


■ 小松尚子
 
  sk-357@kdt.biglobe.ne.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

