スポンサーサイト


腰痛 膝の水 正座ができない

83才 男性  腰痛 膝痛 膝の水

仰臥位でしばらくすると、腰が痛くなる。(両側)左膝の痛み。正座が
できない。左膝が右膝と比べるとかなり腫れて固い。水もたまっている
ようで、膝の上部と下部がぽよんぽよんしている。両足にかなり力が
入っている。

水を抜く方法があやふやで、質問しました。

解答
膝に水がたまる原因の一つが腰椎の2番。
******************
******************。

結果
いくらかはひけたかな、という感じでみるからにひけた感じにはなりません。
練習する必要がありそうです。


この患者さんは、足も腕も首もがちがちに力が入っていて、施術中に
右足の大腿の裏がぴーんとはってきます。それも質問。

解答
右足を************そして*****。(ちょっとあやふや)

結果
ぴーんとした状態は、おさまりました。

さらにこの患者さんは、椎間板の損屈が酷いようで、施術中に何回も
腰が痛くなり、椎間板牽引法をやらないとおさまりません。
椎間板牽引法が甘いから、きちんとかけること、とのご指導でした。


2回治療しましたが、思わしい効果はあげられず、ご家族の方から、
良くならないからキャンセルします、との電話でがっかりでした。
そんなとき、即座に説明できれば良いのでしょうが、それもできず・・・
もっと勉強します。

山田先生、ありがとうございました。

>一部分でも効果があった訳ですから続ければもっと良くなるはずですが、
  仕方ありませんね。もっと技術を高め、説明も必要なので理論もしっかりと
  勉強しましょう!! 最初から名人はいませんから。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   

  秋田県湯沢市関口字関口15-2 
  コスモス自然形体院  小松 尚子

  TEL 090-5596-4792
  ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/
  ブログ       http://blog.goo.ne.jp/koma1958/
   メールアドレス   sk-357@kdt.biglobe.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 腰痛

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

