スポンサーサイト


有痛性外けい骨 両足底の痛み 足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 腰痛

12才 小学校6年女児 身体の痛みが
全部治ってガッツポーズ!!



右足有痛性外けい骨 両足底の痛み 右足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 腰痛

備考 昨年(H19.6)に首の痛みがあり、整形外科にてレントゲンをとりましたが、

   骨に異常はありませんでした。


   その後、右肩、右腕と痛みを訴え腰の痛みとなりました、

   整体に何度か通いそれぞれの痛みはなくなりましたが、右足の痛みが出て、

   卓球の練習に支障が出てどうにもならなくなりました。

   生活していても、ビッコを引くようになりました。


   H20.3/3
   
   右足首…痛む、違和感、動かすと痛い

   右足の右側…痛む、違和感(第5指中足骨が外側に張り出している)

   右足の左側…痛む、違和感(有痛性外けい骨

   右足足底の痛み

   首  …こる

   右肩 …こる

 検査の結果上記以外に背部痛 
 拇指の屈曲(伸展できるが力を抜くと親指が曲がった状態になる)

これだけの症状を抱えて今まで耐えてきたのです。

辛い思いをしていても表に出さなかったのだろうと思われました。


しかも、受け答えがとても ハキハキしてスポーツ選手らしい気持ちの良い子でした。

治療中も治療後も素直に喜びと感動を表現するので

治療しているこちらも気持ち良く治療ができました。



自然形体療法は一つ一つの原因を解消して行きます。


先ず左足足底の痛みを取ると「オーッ、凄いっ!痛くない!」と

何度も何度も喜び、感動を現します。

こちらも「良かったね!と心から言える喜び方です。


背中と左肩の張りは本人も気づいていなかった場所でしたが、

少し強く触るととても痛がりました。

すぐに首を含めて痛みを取ると 「オーッ、凄いっ!痛くない!」と、またまた大喜び!

次に右に回って 有痛性外けい骨の痛みを取り、

第5指中足骨が外側に張り出している痛みを取り

右足足底の痛みを取った時点で立って飛んだり歩いたりしてもらいました。

足底の痛みは原因が考えていた事とは違っていたので3回ほど治療しました。

これで右足の全部の痛みが取れたので、本人は大喜び!!

何度も何度も跳び、痛くないのを確認しては

「オーッ、凄いっ!痛くない!」と、またまた感動して大喜び!

そのたびに両手を上に挙げてガッツポーズをしていました。


こんなに喜んで、感動してもらえれば、治療家冥利に尽きると言うものです。!

最後に右肩、首の痛みを取りましたが、その途中で背部痛を発見!!


これは本人曰くカイロプラクティックで治療を受けてから痛くなったと。

こうした人為的に起きた症状は治すのに手こずりますが、

これも解消して、治療終了しましたが、何度も何度も富んだりして

感動を全身で現していました。


最後に身長も焼く1cm 伸びて更なる喜びを表現して

帰るまでに何度も何度も飛び上がっては「痛くない!!」と

ガッツポーズです。!!


近頃これほど素直に表現する子も珍しいです。!!!

本当の日本人ここにあり!と言う感想を抱きました。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 腰痛 伸びない指 有痛性外けい骨

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

