スポンサーサイト


足首捻挫の痛み 半月板損傷の痛み

高校生 男性 左足首捻挫痛み 半月板損傷


左足首を半年前に捻挫した。それと半月板損傷

半月板損傷はすぐに解消しました。


それから、内側に曲げると痛い、正座をすると痛い。

****で固定して、動かすと痛くなく、直後も痛みはなくなったのですが、

すぐに痛みがもどってしまうので質問しました。


【回答】

正座をさせて、*****を止めて、10呼吸そのままにして。

【結果】

止めていると、痛みが10から、6になった。でも、痛い。再度質問、


【回答2】

固定が弱いので、****の要領で、足首も固定してやって。


【結果】

固定すると、痛みがなくなりました。

10呼吸そのままで、手を放すと、痛みがもどってしまったので、

また、10呼吸固定。でも、手を放すと痛い。

そこで、再々度質問、


【回答3】

それだったら、靭帯が伸びてしまっているので、三週間正座はさせないように。


父親と、一緒に来られていたので、二人とも納得して、帰られました。

山田先生、忙しいところ何度もありがとうございました。


金谷自然形体研究所

植田 悦子

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 半月板損傷 捻挫

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

