スポンサーサイト


半月板損傷 膝の痛み 

半月板損傷 
----- Original Message -----
From: ueda@shizenkeitai.co.jp
To: 症例
Sent: Tuesday, September 25, 2007 9:07 AM
Subject: 半月板損傷


30代 女性 会社員 スポーツをするのが好きな方

13年前に左膝前十字靭帯手術をされた方。
今年の7月にスポーツ中に膝を痛め病院で、半月板損傷と診断された。

来た時は、膝が曲がっていて、びっこをひいて来られました。

膝の振張法、動作法を行い、膝が伸びたと、感激されていました。

質問
膝周辺の緊張を取ろうと、指頭静圧をしながら、可動法をしたら、
揺れると膝下の内側が痛いと訴えたので、そこで質問しました。

回答
筋肉か、靭帯が剥離しているので、挟定して可動をする。
その後、指撫法を長めにやる事。と教えて頂きました。

山田先生、ありがとうございました。


金谷自然形体研究所

 植田 悦子


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 半月板損傷 伸びない指

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

