

検査万能?

以下はある患者さんへの返信である。一部を抜粋して掲載した。
『不思議なブログ』と、感じました。とのメールにその訳を聞いてみた。以下はその返信の一部分である。
-------------------------------------------
ええ、『不思議なブログ』と、感じました。

日記のように「そのときの気持ち」がほとんどなく、
宣伝のように「親しみやすさ」などのイメージアップの要素も少なく、
膨大な数の症例が淡々と書き連ねてあったからです。

本当に痛みをどうにかしたいという気持ちがなかったら、
読んでなかったと思います。

そして、病院ではどうにもならず、ただ耐えることを余儀なくされる類のものでも、治ります、と断定しているところもオドロキです。

研ぎ澄まされた人間の感覚は機械以上であると思っています。

ただ、誰でも常備しているわけではありませんし、
残念ながら善意ある行為をしてない方がいるのも存じております。

そのうえで、「山田先生の治療を一度受けてみたいものだ」と
思わせるブログでございました。
--------------------------------------------------

貴女が書いた通り、人間の感覚は機械を遥かに上回ります。
又、思考はそれ以上に、機械の及ぶべからざる範囲を楽々と超えます。
機械は人間が使うものであって、使われるものではありません。
ですから、いまどきの検査万能の神のように機械にかしずいている
医師の哀れを感じます。
神の前では、思考も停止し、判断すら委ね、唯々諾々とお告げを伝える
巫女のようです。
---------------------------------------------------
だから、原因を追究しようともしていない。
これに関しては私は呆れるばかりの思いで、現代医学を見つめている。
例えば、リウマチ、椎間板ヘルニアでも、原因不明とか手術をして応急措置を施すだけなのに、治療と言う辺りは噴飯を通り越して唖然たる思いである。
今日も膝の患者さんが数人続いて、一様に変形性膝関節症との診断で一人は30年、もう一人は20年の長きに渡って現代医学の治療を受けて全く治らなかったと言う。
この二人の女性、しかもどちらも70代の高齢である。
お二人とも、痛みはなくなり普通に歩け、階段も上り下りが出来るようになった。
両膝の治療だけであれば10分と掛からない。
これほど比べるのは愚かと言うほどの差であり。結果である。
何をかいわんやである。

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
その為に人気ブログランキングをクリックして頂けるとありがたく思います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

