スポンサーサイト


子宮筋腫、生理痛

44歳 女性 6年前から子宮筋腫があり、痛みがあると薬を服用
生理が始まり、下腹部が痛む

治療後、痛みが取れても、しばらくすると痛み出す。
繰り返しになっていましたので、質問しました。

《回答》
膝頭を静圧は、しましたか? → やりました。
それでは、角度を変えて何回か繰り返す。
膝を立てて指撫法。
膝を立て、腸骨を捻転。
痛みのあるところを触定。

《結果》
完全に痛みが取れず、ツッパリが残りました。

《回答》
頭を床につけて、原位足首回しをしなさい。

《結果》
痛みは、あまり感じないが、感覚が残っている。
ということで、終了しました。

翌日の治療

昨日の夜までは、痛みが無かったがその後から痛くなった。
痛くなってから薬を飲んだが効かない。

いつも、痛くなってからでは聞かないので、痛くなる前に
薬を飲み、生理が終わってからも一週間は薬を飲んでいる。

痛み、吐き気で、来た早々、台に四つん這いになり
その格好で背中から腰の指撫法をしました。
側臥になりましたが、痛みが治まらず、痛みで身体を
捩って、唸っている状態でした。

どのように治療したら良いか質問しました。

《回答》
側臥で良いので、膝をお腹につけるように身体を丸めて
背中から腰に指撫法と指頭静圧をするように。

《質問》                
痛みもあり、吐き気を繰り返しています

《回答》
前側を治療してみて

《質問》 
同じように吐き気と痛みを繰り返しています。
吐くといっても、胃液しか出てきません。

《回答》
それだと、違う原因かもしれないので病院に行くほうが
良いでしょう。と言われましたが、毎月同じようになっていて
救急で病院に行っても、点滴と座薬を入れても痛みが治まるまでに
時間が掛かっていることを伝えると、病院に行っても仕方ないね、
お腹が空っぽになっているので、余計に痛くなる
白湯か、おかゆを食べるように。

腹部の痛みのあるところを今度は、強めに静圧するように。

治療し続けるのも良くないので、時間を空けてやってみて。

《結果》
その後も吐き気があり、少し落ち着いていましたが
また、痛みが酷くなり、家族に方が迎えに来ることになっていましたので帰って薬を飲んでも良いか聞きました。

《回答》
睡眠を取るほうが大事なので、薬を飲んで休むようにしたほうがいいですね。

何度も質問に答えて頂き、ありがとうございました。

    ☆。・*★ 。・* ☆・*★ ☆。・*
 ** ★ ☆。・寺田自然形体研究所☆。・*
   。・*    寺田千恵美   *。・★ 
 **  .。・ terada@shizenkeitai.co.jp 。*・
*☆。・*★  。・* ☆。・*★ ☆。 

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
その為に人気ブログランキングをクリックして頂けるとありがたく思います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

