スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー性?アトピー性?皮膚炎で全身に痒み

3歳、男児 全身にアレルギー性?アトピー性?皮膚炎の痒み、敏感肌と書いてあるが、症状はアトピー性皮膚炎で、目やに、眩しがる、鼻水が垂れやすい。尚、アレルギーの数値が以上に高い。
X脚、転びやすい、走るときヨタヨタした感じ、太ももから踵にかけて後ろに反る。頭の変形、下痢症、平熱が高め(37.0度c~)うつぶせ寝が多い。左耳前に穴があり、臭い。
公開治療での症例である。

この子は人見知りするのか、大勢が見ていたので気後れしたのか、治療を受けたがらない。べそをかきながらお母さんのところへ。

そこで、そのままお母さんに抱いてもらって治療開始、暫くすると気持ち良くなったので、私の治療を受ける気になり、仰臥位になることを受け入れた。

痒い所を聞くと、黙って指をさす。丁度、今回はアトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎に対する画期的手法を開発していたので、殆どを同じ方法で治療した。
痒みも黒く変色したところもドンドン治ってゆく、暫くすると今度は言葉でここが痒いと言う様になった。この子に信頼された証拠である。

治療が終わって、最後に走ってごらんと言うと元気良く走り出した。
止まらない!次々に往復して走り回っている。
今までは真っ直ぐ走れず、よたよたと走っていたのに、お母さんが驚くほど元気に走り回っている。
帰りは皆に手を振って帰っていった。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。