スポンサーサイト


膝の痛み

45歳 女性 調理師の方で3日くらい前にテレビで痩せる体操として仰臥位で足をそろえた状態で持ち上げ10秒くらいたったらそのままドスンとおろすのを数回、その後爪先をそろえてかかとの間を開け三角にした状態で同様に持ち上げ10秒後にドスンとおろす体操をやった。骨盤がしまり痩せるとの事。ドスンとおろした時にグキと鳴った。その時は何ともなかったが翌日痛くて起きれなくなり、接骨院に行った。左の腰から股関節周辺の痛みと、膝がツーんと痛い。電気をあてられ2日行ったが効果がなく来院されました。

基幹の方の後、腰の痛みはなくなった。寝返り等も痛みが取れた。立ち上がって2、3歩歩いた途端に膝が痛くなった。腰掛けると少し治まる。骨盤の靭帯の緩み?と思い、さらしを巻くとよくなったのでその日は終了しました。翌日、左股関節と膝が痛いとのこと。基幹の方の後さらしを巻くと多少良いが膝が痛い。正座が楽との事なのでその状態で鍛錬法をすると膝の痛みはなくなった。どうしてなのかわからず、また、朝ひどくなるのでその際どのようにしたら良いか先生に質問しました。

回答
腰掛けた状態で臍の少し上を後ろに静圧するとどうですか?
痛みは引きます。

ならば、足をドスンと下ろしたときに腰椎が3.4?が前方にズレた為起きている。
靭帯が伸びているので時間がかかります。

痛くなったら、正座をして鍛錬法をすればよい。

結果
そのように終了しました。その後その方は来院されていませんが同じ職場の方に聞きましたら痛みが時々あるようだが、鍛錬法をやっていると良くなるみたいとのことです。

山田先生、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

