スポンサーサイト


腰痛と膝の抜けるような痛み

31歳 男性 公務員の方、腰痛で来院されていますが、3年前にサッカーで前十字靭帯を部分断裂したことがあり、それから朝起きたあと階段を下りる際に膝が抜けるような痛みがあるが少し歩くと治まるとのこと。学会でよく先生が腕や膝が抜けるように痛いのは、本当に抜けていると仰っておられましたが、その場合の手法がわからず先生に質問しました。

回答
膝等を足底にあてて上方に静圧した状態で曲げ伸ばしや膝の動作法をする。

結果
そのように行いました。その場で確認は出来ませんでしたが、朝起きた際に自分で壁等に足底を固定して同様にするように伝えて終了しました。

その後、しばらくして腰痛で来院されましたが膝は良好との事。

山田先生、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

