スポンサーサイト


治療後の目眩

DSC02286-hana.jpg

53歳 男性 公務員
肩甲骨 ふくらはぎ 右膝下の痛み 耳鳴り
この症状でみえました。
基幹後 治療台に腰掛けた時症状を訊ねると,肩が少し
と言われたので、肩の可動法をしていると、
すーと力が抜けて前かがみになったので、どうしたのかと
聞きましたら、めまいがするといいました。
ゆっくりの動きで寝かせましたが心配になり
山田先生に、どのようにしたら良いか質問させていただきました。

回答
身体がゆるんで、低血圧の状態です。
手、足を心臓より上にあげてバタバタしなさい。

寝てる状態なのでそのまま 手、足を上にあげやって見ました
汗をかいていました、3回ほどやり、休みました。

前日、車の運転をして神奈川方面に、葬式に行かれたそうです
疲れが一辺に出た感じでした。
30分ほど横になり、顔立ちもすっきりしてから帰りました。

ぐったりした状態なので、自分があわててはと、すぐ先生に
指導をあおぎ 落ち着くことが出来ました。
先生の指導の中で 覚悟を決めて治療にのぞむ と言う
言葉が頭をよぎりました。

山田先生 今年も早速お世話かけました。ありがとうございます。

----------------------------
大石自然形体研究所
電話・・054-635-8525
メール ohishi@shizenkeitai.co.jp
-----------------------------

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

山田先生
昨日の症例でもお世話になりました。

患者さんは 同じ町内でご夫婦で来院されていた方です。
昨日半年ぶりにみえました。
今日 私が出かけて帰宅したら、自転車の荷台に、果物の
つつみがあり、手紙が添えてありました。

昨日は大変、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今日は大分良くなりました。
明日は又よろしく お願いいたします。

と 書かれておりました。
(気になって 患者さんに電話しようか迷っていました。)

山田先生に感謝と お礼 を込めてメールいたします。
本当にありがとうございます。

----------------------------
大石自然形体研究所
電話・・054-635-8525
メール ohishi@shizenkeitai.co.jp
-----------------------------
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

