スポンサーサイト


半月版損傷、膝が伸びない

DSC02281-hana.jpg

前にここでメールを紹介した方です。結果を報告します。

静岡に住む**といいます。去年半月版損傷の手術を整形外科の先生に勧められました。手術は他の件で過去に何回かやった事もあり怖くてできません。毎日悶々と暮らしています。そんな中インターネットで調べてくれた友人が山田先生の資料を持ってきてくれて先生に一日も早く診ていただきたい気持ちでいっぱいです。普通に歩きたいですし今正座はできません。

膝の痛みで接骨院にかかりました。年末に1週間くらい左膝を固定されて 痺れが感じた時これはおかしいと思い病院へ行ったらMRIで検査。半月版損傷と診断を受けました。年明けに手術と言われてました。私の目からも痛い所が白くモヤモヤして左右の写りが違っていたのでこれは本当にそうなんだと思っています。
知人の勧めでもぐさの温灸で温めたらあのたまらない痛みはなくなりました。が、固定が原因でしょうか 膝がまっすぐ伸びません。出っ張っています。冷えからくる局所の痛みがあります。明日どうぞ宜しくお願い致します。
-------------------------------------
治療後、足が殆ど真っ直ぐになった。治療前は左膝の伸びない状態はおよそ、110度位しか伸びない状態だった。

そこで半月版損傷は治っているよ。立って見てください。と言うと
怖くて立てない。信じられないのだ。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

やっと意を決して、立ち上がったがまだ、力を懸けられないでいる。
そこで、痛かったら止めれば良いでしょう?
と言うと、やっと立ち上がって左足に恐る恐る体重をかけた。
痛くない!
あんなに痛かったのにと言う驚きと喜びと感動で震えだした。
余程嬉しかったのだろう。その後、段を上ったり降りたりして、
膝を曲げても痛みはない!
膝の出っ張りもだいぶ無くなった。

MRIでも正確な判断はできないのであるが、少なくとも異常が見て取れたのに、痛みもなく普通に歩け、階段も大丈夫になった。
初め、私は疑り深いので、簡単には信じないと言っていたのにである。
帰る前には、感動で涙を滲ませ、震えていた。
付き添いで来てもらった男性に、「貴方が感動で泣くべきでしょう?」と言っていたのである。
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

