スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝返り時のめまい

1076hana.jpg

46歳、女性、医療事務の方で寝返りの時にめまいがするとの事。

施術中、背中の緊張が凄いので逆腕引き体幹牽引捻転をしようとすると頭が傾いただけでめまいがあった。基幹の型の後、頭を左右に動かしてもらうとめまいはないとの事。少しの時間、頚椎枕をして休んでもらった。その後枕をしたまま顔を左右に動かしてもらったら、めまいが起こった。椎間板や首の緊張のせいではないと思い、診断がつかなくなり質問しました。

回答
頚椎の靭帯が伸びている。それ以上施術しても無駄です。身体を回復しやすい状態にして靭帯が回復するのを待つしかない。

→******は控えたほうが良いでしょうか?
軽く**して小さく***をすればよい。

結果
翌々日の来院時は、寝返りでのめまいはなくなったとの事。振り向いたりした時のめまいは多少あるとの事。その後2回の施術で終了しました。

山田先生、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。