スポンサーサイト


赤ちゃんの自己療法

hanaDSC00670.jpg

こんにちは、寺田です。
股関節を、本を見ただけで治しちゃうなんて、ほんとに恐るべし自己療法ですね。

私のところに2歳半の子供さんが治療に来ています。
お母さんが家での様子を話してくれましたので、メールしました。

お母さんは、自己療法を覚えて毎日、家でやっています。
子供さんも見て覚えるので、自己療法!!と言うと、
腰に手を当てて足踏みをします。
ちゃんと骨盤がそろって、しゃんとします。
最近は、他の事も覚えて真似するそうです。

夜寝る前には、「治れ・・治れ・・・して」と、お母さんの指撫法を
自分で体にタオルをかけて、おねだりするそうです。
この頃は、「痛い」と言うと、反対にお母さん、お父さん、おじいちゃん、
おばあちゃんに、指撫法をしてくれるそうです。
テレビが壊れた・・・いすをぶつけた・・と言っても、
テレビや椅子に指撫法をするそうです。

私もやってもらいましたが、赤ちゃんのふわふわな
感触が、とても気持ちよかったです。

赤ちゃんにも出来る自己療法・・・恐るべし!!

☆。・*★ 。・* ☆・*★ ☆。・*
 ** ★ ☆。・寺田自然形体研究所☆。・*
   。・*    寺田千恵美   *。・★ 
 **  .。・ terada@shizenkeitai.co.jp 。*・
*☆。・*★  。・* ☆。・*★ ☆。 

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

