スポンサーサイト


腰痛、股関節痛

960umi.jpg


48歳 主婦 最近パートに行きだしたとの事です。
腰を前かがみにした時から、痛くて立ったり
座ったりが出来ない。

回答 腰の****をしなさい。

腰が少し良いようですが、特に左腰からソケイ部が
痛い。

回答 伏臥位で******しなさい。

来た時よりも動きはスムーズですがまだ腰も、
股関節も痛い。

回答 腰掛けて***を、****しなさい。

 立ったり 座ったりの動作が痛むようでしたが
 1時間がたっていた為、歩くと楽だということで
 来院時はタクシーでしたが、歩いて帰宅しました
 明日一番で予約にしました。

反省 来院時ベットに腰掛けることもベットに寝るのも痛いとの事で 始める前の、詳しい問診も取らず、山田先生のご回答に落ち着いて聞く姿勢がなく、深く反省いたしております。

山田先生お忙しい中、本当に本当にありがとうございました。

大石啓代
ohishi@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

90度に曲がっていた腰が伸びた

77歳 女性 農業3年前からの腰痛と膝の痛みがある。腰を伸ばすと痛い。膝を伸ばしても曲げても痛い。初めて治療に来た時は携帯電話のように二つ折りになっていた。歩くときに腿に手をついていないと歩けない。治療台に横になるのもやっとこさ。背骨が歪み....

帰省して腰痛解消

40歳代 男性 ゴールデンウィークに実家に帰省した 腰痛は酷く、仰向けに寝られない、寝返りを打つと唸るほど痛い立って居ても痛い、座っていても痛い、歩くともっと痛い 本日は連休中日の日曜日であるが、腰のヘルニアの重症な方を放っておけなかったので治療をしていた.
