スポンサーサイト


足の指の痺れ、痛み

952hana.jpg


46歳 女性 会社員

右の足の指、親指から3本の痺れが常にある。
左の足の指も、親指から3本が少し痺れを感じる。

・歩くと痺れがきつくなる。
・歩いて止まった瞬間に痺れがどっと出て来る。
・お風呂で温まると痺れがきつくなる。
・食事の後きつくなる。
・正座は出来ない。ということです。

仕事は一日中椅子に座って仕事をしている。
6年前にくも膜下出血で倒れたが比較的軽かった。退院してから今年の一月までは特になにもなかったということでした。

骨盤、背骨、頚椎と、歪みがかなりあり、全体的に筋肉の張り
がみられる事。損屈もしましたが変わらず。
足から順にどこを治療していても、痺れがきつくなって来るとの事。
首周りを指で触れるだけで痛みがきつくなるということで、どのように治療すればよいのか質問しました。

答え 頚椎の椎間板がかなり潰れているので、枕をして治療してみて下さい。

枕をすると、痺れは痛いように酷くなるということで、もう一度電話をしました。

答え かなり酷い潰れの状態なので、痺れていても良いので、
   枕を肩から離してしっかり首に牽引が掛かるようにして
   ******をやってみて下さい。

何回位でしょうか? 

答え *****回位

まだ痺れはきつく痺れていて取れないので、待って頂いている患者の治療をしながら、隣のベットに休んでもらって、時折****を***程やり、楽な姿勢で休んで戴きましたが、土曜日の時点ではまだ改善出来ませんでした。

*****がしっかりして良いということでしたので、購入され、
土日はお休みだということでしたので、なるべく枕をして寝転んで、
楽な姿勢で休んで下さいと、その他注意事項を説明して終わりました。

病院でも頚椎のところで狭くなっていると言われ、首からかな?
とは言われていたということでした。
トイレでくも膜下で倒れた時、首をかなり壁にぶつけたように思います。それが原因でしょうね。原因が分って良かったです。
痺れは変わりませんが、気持ちは楽になりました。と、言われていました。

山田先生、ありがとうございました。
またこの患者さんの事で電話するかと思いますが、宜しくお願い致します。

島田自然形体研究所  加茂惠子

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

