スポンサーサイト


舌が動かず喋られない

922hana.jpg


42歳 女性 接客業(営業)

以前も症例報告致しました
喋る時、奥歯をくいしばらないと舌が動かずしゃべれない患者さんです

山田先生から指導を受け、舌の緊張をとる治療をしています
経過は、奥歯をくいしばらないでも舌が動くようになってきましたが、舌がいつも奥歯の上に乗っていて、喋る時にどかない
ので、かんでしまうと言う症状があるので質問しました。

回答

舌の**が***しているから***通して、*********や、****の方向へ***
それを続けていれば、よけるようになってくる
(脳からの指令がうまくいっていないと言う事はないですか?)
と質問してみましたが、それはないとのことでした。

結果
すぐには変化がでませんでしたので、***に****をする方法を教え自宅でもやってもらうようにしました。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

