スポンサーサイト


日光アレルギー

884hana.jpg


21歳、女性、会社員の方で以前から手のひらにあるアトピーの治療で来ている方です。
日光にあたるとその部分(前腕や手の甲など)だけ小さい水泡がたくさんできて痒くなる。
アトピーは大分少なくなったが、日光アレルギーが10分くらい少し外に出ただけでもできる。
先日もお墓参りで1時間くらい外にいたら水泡ができて1週間くらい消えなかったとの事。
来院時は1度だけ日光による小さい水疱があったことがあるが損屈でなくなった。外に出ると時々発生するのが改善しないのでどうして発生するのか質問しました。

回答
その方は低体温なのでは?
患者さんに体温を聞くとよくわからないが36度くらいだと思うとの事。
だったら体温が低い為に日光を浴びると体温の調整がおかしくなり水泡ができる。

結果
その日の施術から体温を測ることにしました。
約1ヶ月くらい週に一度施術の際、施術前と後に測りましたが来院してから10分くらいした時に測ると36.8から36.9度くらいあり施術後は36.5から36.6になっていました。初めに質問した時は低体温が原因といわれましたが体温が通常より高い為、再度質問しました。

回答
それなら常に微熱の状態なので起きている。低体温も微熱も同じように反応して起こります。
→施術後体温が安定するがそれが維持できるようになれば日光アレルギーが治るということでしょうか?

そうですね。

結果
患者さんにそのように説明して終了しました。継続して来院中です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

