スポンサーサイト


子供の諸症状

718hana.jpg

大変遅くなりました。学会などで忙しくて…。
それと、この問題は多くの家庭の問題でもあるので、
回答はブログで致したいと思っていましたが、
返信のメールをそのままブログに載せる事と致します。

・疲れやすい             (夕方など疲れて機嫌が悪くなる)
・夜時々鼻血が出る        (その後眠れないときがあります)
・まだオムツが完全に取れない (ときどき、お寝ショする)
・わがまま    (カンシャクを起こす。特に疲れている時)
・運動音痴    (自転車等もよく乗れず、友達にバカにされる)
・注意不足    (ケガしやすい)
・話を聞かない (先生の話を聞かず、持ち物や宿題を聞き漏らす)
・緊張/人見知り(小学校でもあまり友達がいない感じです)

>
1)これらは、全て頸椎が歪んでいる症状です。鞭打ち症と同様です。
  頸椎が歪むと身体全体が歪み疲れ易く、疲れがとれにくい状態になります。
2)大人であれば不眠症、冷えのぼせ、
3)自立神経の不調(失調症)で神経自体に問題はなくても、
  伝達の途中の頸椎で信号が阻害されて異常になります。
  その結果として、オネショしたり、寝付きが悪くなります。
4)これは、我が儘ではなく、常に頸椎に異状を感じていて、不快な状  態なのです。それを、いつも我慢しているので、我慢の限界がきて、何時か爆発します。
  理由は全くありません。本人も判らないのです。
  疲れて自制心が聞かなくなって癇癪玉が破裂するのです。
5)頸椎が異状なので平衡感覚が異状になり、良く転んだり、つまずい  たり、自転車に乗っても、平行を保てないのです。運動音痴ではありません。
6)頸椎の異状で、注意力が散漫になり、集中力もなくなりますから、
  相手の話を注意して聞く事ができなくなります。
7)相手の話が良く理解出来ないので、緊張し、ついには人見知りになります。
  これは、大人でも起こる現象ですので、頸椎の異状が治れば、上期の症状は嘘の様に解消し、元気で快活で、積極的な明るい子供になります。勿論治ります。
  
有限会社 山田予防医術研究所 山田 洋                 
----- Original Message -----
Sent: Friday, July 08, 2005 8:12 AM
Subject: 子供の件で

山田先生

膝治療(半月板)でお世話になりました***です。
メールありがとうございました。
返信遅れましたが、先生のおっしゃる通りです。

>尚、半月板損傷は筋肉の収縮と収縮のバランスが崩れている時に
>無理な運動をする事によって半月版の一部分に圧力が集中して、損傷が起こります。
>その後は、相互に作用し合ってより悪化します。
今回の半月板損傷は、スキーで捻って少し痛みがあったときに、
実はじて自転車で20Km立乗りしたのですが、これが原因だったと思っています。
(膝バランスが崩れている状態で連続過重した為、半月板を痛めたと思います。)
その後は膝周辺が痛くなり、酷かったです。

ところで、先生のHP掲示板に以下の様な子供の事での書き込みがあました。半信半疑に思っておりましたが、うちの子(小学生)も診ていただきたいと思いました。
次の点で先々心配しているのですが、自然形体で改善出来るでしょうか?
特に病気持ちという訳でもないのですが、児童クラブの先生にも色々と
迷惑をかけている様で家内も心配しております。

・疲れやすい             (夕方など疲れて機嫌が悪くなる)
・夜時々鼻血が出る        (その後眠れないときがあります)
・まだオムツが完全に取れない (ときどき、お寝ショする)
・わがまま    (カンシャクを起こす。特に疲れている時)
・運動音痴    (自転車等もよく乗れず、友達にバカにされる)
・注意不足    (ケガしやすい)
・話を聞かない (先生の話を聞かず、持ち物や宿題を聞き漏らす)
・緊張/人見知り(小学校でもあまり友達がいない感じです)

以下、その件に関するHPの内容です。
http://www.shizenkeitai.co.jp/kikou2.htm
「うちの小僧のこととんでもなくお調子者!
でも勉強嫌い!もう4年生なのに九九も全部いえない!
学年の国語の教科書もまともに読めない!
   これは去年の話です
   :
   効果有りました!!!
   :
子供のことで悩んでる親御さん 結構ここで解決するかも! 」

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

