スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不眠症

695hanas.jpg

不眠症は手足の冷えが原因となる事がある。故に冷えの原因を無くす事で解消する。冷えについてはカテゴリーを参照されたい。
下記はその例である。

46歳 女性 医療事務の方で初めは肩胛骨付近の背部痛と不眠症で来院されました。
その後、家庭内が少し忙しくなり不眠症が強くなり睡眠薬も効果がなくなったとのこと。背中と首の緊張が凄く施術を行い、不眠時の合掌体操など伝えたが、背中はいくらか楽になったが眠れなかったとのことで質問しました。

回答
緊張していて手足が冷えるので、背中、腹部、下肢の緊張をとる。

結果
足先が冷えて身体を抱えるようにして寝ていたことがあったとのこと。
緊張をとり、足底の損屈や動作法、叩打法など冷えの手法を行いました。

翌々日に来院され睡眠薬を飲まなくても寝つきは悪かったが眠れるようになったとのこと。

山田先生ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。