スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半月板損傷

636hanas.jpg

おはようございます。

下記の症状は筋肉が疲れて、収縮している症状です。
半月板ではありません。重い感じと言うのが、その理由です。

軽く膝を蹴る事で解消すると思いますが、それを、時々やって下さい。
それと正座をおすすめします。正座で筋肉のストレッチが出来るからです。

有限会社 山田予防医術研究所 山田 洋
----- Original Message -----
Sent: Saturday, June 25, 2005 8:32 AM
Subject: Re: 膝の件でありがとうございました

山田先生
おはようございます。 ***です。
その後の左膝ですが、特に運動している訳ではないのですが、
100m程度歩行した位でまた痛みが出てきます。
痛みは必ず同じとは限らないのですが、だいたい次の2ヶ所で発生しています。
  (a)膝前内側の隙間(半月板辺り)
  (b)膝後外側の隙間(半月板辺り) ・・・・(a)のほぼ反対側(a)は先週からありましたが、(b)はここ最近です。
いずれも重い感じで、酷いと亜脱臼した鈍痛があり、
しばらく動かすとカッと音がして外れたのが治まる感じです。
症状からすると、半月板損傷でしょうか?
半月板は位置は治っても、傷等は治らないのでしょうか?

Sent: Tuesday, June 21, 2005 7:44 AM
Subject: Re: 膝の件でありがとうございました

> おはようございます。
>
> 軽く痛い方の膝を曲げて伸ばすように、蹴って下さい。
> それで、膝は軽くなります。
>
> 筋肉痛になったのは、今まで緊張していた部分が取れたから、
> 疲労が出てきただけです。
>
> 有限会社 山田予防医術研究所 山田 洋
> ----- Original Message -----
> From:
> To: 山田 洋
> Sent: Tuesday, June 21, 2005 6:54 AM
> Subject: Re: 膝の件でありがとうございました
>
> 山田先生
> 早速のメールありがとうございます。
> 今朝もやや鈍痛みがあったのですが、「こうすればすべての痛みは簡単にとれる!!」 P234の9「股関節運動」を試したところ、膝が軽くなりました。
> しかし、なぜか左腿裏のハムストリングがやや筋肉痛です。
> しばらく筋力を徐々に回復する様にしたいと思います。
>
> ----- Original Message -----
> Sent: Monday, June 20, 2005 11:47 PM
> Subject: Re: 膝の件でありがとうございました
>
> > 今晩は。
> > 下記の件についてお答えします。
> > ----- Original Message -----
> > To: 山田 洋
> > Sent: Monday, June 20, 2005 11:22 PM
> > Subject: Re: 膝の件でありがとうございました
> >
> > 山田先生
> > 半月板治療していただいた***です。
> > プログ掲載の件、了解です。
> >
> > 左膝は以前に比べるとかなり改善したのですが、
> > まだ少し痛みがあります。
> > 膝のバランスが問題ではないかと思っています。
> > しばらく筋力トレーニングして様子を見ようかと思いますが、間を空けずに治療した方が良いでしょうか?
>
> 間を開けない方が良いのですが、現在の症状は筋力がないせいです。筋力トレーニングは控えめにして下さい。
> >
> > あるいは、靭帯等をMRI検査してもらってからの方がよいでしょうか?
> > 何かアドバイス等ありましたら、お願い致します。
> >
> > 検査は無意味です。多分判らないでしょう。
> >
> > 治療後の経過です。
> > 6/14 半月板治療 
> >     膝痛は改善するが、時々チクリとした痛みが周期的に膝周辺に現れることあり。
> > それは、筋力の問題と、今まであまり動かさなかった後遺症です。
> >
> > 6/17 上記の痛みはさほど気にならなくなる。
> >     しかし、過重時に膝前面の半月板辺りが鈍痛が出る場合あり
> > 上記と同じ原因ですので、荷重を掛けずに動かす訓練をして下さい。
> >
> > 6/19 軽くトランポリンをやる。(特に左膝は問題ないがなぜか右側が痛む)
> > 長い間左を庇って右に無理が生じているのです。
> > 又、身体は左が治ると右の修復に掛かります。
> >
> > 6/20 夜になって左膝が重く、ややひきづって歩く。
> > 動かしすぎです。筋力の衰えは暫く回復しません。
> > 徐々に行って下さい。急いでもダメです。
> > 以上です。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。