スポンサーサイト


腰痛

PICT0662-pangi-003s.jpg


21歳 女性 フリーター( 現在夜間の仕事)、左、腰の痛み
前かがみになると痛い。ずきずきする痛み、起き上がる時痛い。
数年前、体操でシーソーの様な動作で背負った時痛めたことがある。

今日で3日目でしたが2回とも痛み無く帰られました。今日は来た時
よりも少しいいだけ、と曇り顔でした。

動作転位と前日の手法(仰臥位でお腹上げる)を伝えお聞きしました。

回答:  正座しているのなら、そのままでお腹を前に出し、胸をはった
      形のまま、腰を曲げないで前に倒しなさい。
      10~20位そのままで、これを3回行う。
痛みは 変わらないので、もう一度お聞きしました。

回答:  動作転位をしなさい。押さえる場所をキチンと確認しなさい。間違えると治りません。

よくなりました。痛みの戻りが早いので、続けて受ける様に話終了しました。

相変わらず早とちりで、山田先生にご迷惑おかけしました。
お忙しい中ありがとうございます。

大石啓代
ohishi@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

