スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーキャット03

K-1 ドリーム 参戦の山本 篤選手

自然形体療法の治療とマザーキャットで自分でも自己療法を実践しています。

先日も治療が終わってから二人で話をしていて
心の持ち方練習の方法などいろいろと話をする中で意気投合しました。、

マザーキャットは本来筋トレの道具であり、ストレッチングの道具でもありますが、
治療にも美容にも使える優れものです。

使い方が多すぎて、段階的に必要な使い方を習得して
練習後の体のケアをしてもらっています。

最近特に治療後のスパーリングでは歴然とその効果があることを
報告を受けました。

現在、スポーツ選手の体のケアなども重点的に研究しています。
山本 篤選手の活躍を期待してください。

未来の世界チャンピオンです!!!

このブログでも時々近況をお知らせ致します。


山田予防医術研究所
   山田 洋


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

漏斗胸 鼻炎 対人恐怖症

漏斗胸 鼻炎 対人恐怖症 その他

40代男性 
上記のほか、あがり症など種々の症状がある方。

当初、胸に親指大の深い穴が空いたような形の漏斗胸であったが、
治療技術の進歩で比較的簡単に正常になったので、
本人にも確認してもらった。

「あっ、普通ですね。」

治療の終りになって、最後に頚椎の状態を治療していたところ
不自然な曲がり方が頸椎二番に見つかったので、
治療したが、完全には修正されず、3分の1位の状態残った。

これ以上は今日は無理と判断し、その原因について
聞いてみると、以前にカイロプラクティックで5,6回頸椎を治療してもらった
との事で、それ以来だという。

その後鼻炎が発症したとの事だった。

治療が終わって立ち上がると鼻炎は解消し、鼻も普通に通るようjになっていた。

仕事柄睡眠が不規則なのでしっかりと取るように指導して終了した。

山田予防医術研究所
   山田 洋


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

腰、下肢の痛みと呼吸困難

怪我の功名?
突然、ぎっくり腰になり、来院

そこで父親も本人も知らなかった呼吸困難を解消


主訴である腰から下の痛みは解消したので、
治療の終盤になったところ、呼吸が浅いことに気づいて
確認したところ本人はおろか父親も全く気付いていなかった。

そこで呼吸がまともに吸えていないことを伝えると
付き添いで来た父親が
「こいつ肺活量が少ないんですよ!最近学校で検査したらたった3,000位しかなかったんです。」
「ガンガン練習しているのに…。」

そこで吸えない状況を確認してもらい、
本来の呼吸を誘導すると、明らかに今までの倍は吸えるようになった。

胸郭が十分に広がり、本人も実感し納得した。
「さっきの倍くらい吸えます。」

今までに多くの病院や整体などの治療院に行ったがどこでも発見できなかった。

治療とは主訴だけでなく、全体の体の状況を診断し

本人が気付かないものでも発見し、原因をなくすことなのです。

幸いこの方はぎっくり腰が原因で来院したので呼吸が吸えないことを発見できました。
ますます元気になり活躍することでしょう。


山田予防医術研究所
創始者   山田 洋


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛

マザーキャット02

マザーキャット02 開発秘話

マザーキャットは自然鍛練法をなんとか形にしたいと考えていた時に
思いついたものですが、最初は洗濯バサミのような形状でした。

しかし、その形だと放すときに皮膚を挟む欠点があり、
先端にゴムや樹脂状のものを挟んでその欠点を解消しようとして
シリコンの柔かい円筒形に辿り付いたものです。

弾力性があって、軽くたたくと、とても気持ちが良いことに気づいたのはその時です。
これは治療に使えるかもしれないと内心思いました。

ところがこれも1本では挟む部位によって何本も必要になります。
この問題を解消するために2本にしてみると挟んだ時に安定が悪いのです。

3本にすると安定します。じゃぁこれにしようと思いました。
1本のときに転がしたりした感触が良かったので3本に束ねてみて
転がしてみようと、
とりあえず輪ゴムをかけてみました。


そうすると3本では安定が良すぎてうまく転がりません。
そこでさらに1本足して4本にしてみると転がりも良いし
挟むときにも都合が良いのが分かりました。

先端は指撫法の代りとしても使えるように工夫しました。

その時、ふと見ると束ねた4本が猫の肉球に似ているのに気が付き
とても可愛く思えました。
(ちなみに猫の肉球は5個です。)

マザーキャット(MotherCat)ネーミングの由来はここから来ています。
詳しくはHPのURLでご覧ください。

http://www.shizenkeitai.co.jp/souhonbu/mc/mothercat.html

続きます…

山田 洋


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

マザーキャット01

マザーキャット って何でしょう?

マザーキャットは特許申請中の治療道具です。
登録商標済みの商標です。


一つの道具であり、その他に下記の機能を備えた優れものです。

1.治療の道具であり、
 自分で自分を治療できます。もちろん家族や友人も
 痛くなく安全、安心で痛みやしびれを根本から解消します
 手軽で無理なく健康にそして元気で美しくなりましょう。

 頭痛、肩こり、首こり、腕や足の痛み、オスグット、半月板損傷、リウマチ、打撲 
 筋肉痛、こわばり、疲労回復、目の疲れ、眼精疲労、などなどです。
 痛み 膝の痛み 腰痛 有痛性外けい骨にも有効です。

2.筋肉トレーニングの道具であり、
 筋トレ with ストレッチ を世界で初めて実現しました。
 自宅でも自己の極限のトレーニングが楽々と簡単にできます。
 寝たきりの人でも、子供でも、  
 筋力のない人でも寝たままでも
 しかも重い器具を使わないので危険は全くありません。
 
3.同時ストレッチの道具であり、
 不思議な夢の筋トレ同時ストレッチが可能になりました。
 筋トレは関節の可動が悪くなり、終わった後ストレッチが必要でした。
 マザーキャットを使うとそれが同時に出来てストレッチが不要になりました。
 この成果は「自然鍛練法」登録商標名「無限トレーニング」の理論と実践によるものです

4.スキンケアの道具であり
 顔を始め「しわ」をなくすことができます。美顔、美容の効果があります。
 「しわ」の本当の原因を解明しました。
 手術に頼ることなく自分でお肌のケアができます。
 年齢と問わずに健康で美しくなることができます。

続く...........


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 健康&美容とくとく情報 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 腰痛 有痛性外けい骨

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。