

半月板損傷 治療後の喜びの声

半月板損傷 治療後のメールをご紹介します。

原文のままです。
治療予約のときのメールと治療後のメールを掲載しました。

ありがとうございました!!!

山田先生

本日伺った***です。
先ほど家に戻りました。
直立したときの痛みがなくなっているので、
(どうかなあと思いましたが)満員電車に乗ってみましたが、
一時間近く、普通に立っていられました。

正直、何がなんだか本当にわかりません。
ただ、いままで体に歪みがあったことは事実ですので、
これを簡単に再発させないよう、
姿勢に気をつけることと、睡眠をきちんととることを
最優先にして、これからしばらく過ごそうと思います。
とりあえず、今日から寝るときに、膝下のクッションを当てなくともいいんですから、うれしいです!

何日かして、正座ができるようになりましたら、
またご報告申し上げます。
(指示の通り、まだ試していません。)
本日は本当にありがとうございました。
きちんと二足歩行できる、この喜びを忘れないようにしたいです。

** **(氏名)


----- Original Message -----
From: **
To: **** ; Yamada@shizenkeitai.co.jp
Sent: Wednesday, December 05, 2007 1:57 AM
Subject: 今週末の治療の問い合わせ(初診・左膝痛)

山田 洋先生
初めまして。栃木・宇都宮市在住の、**(***)と申します。39歳・男性です。
本日、Google検索でHITした、先生のHP・ブログを初めて読ませていただき、
ぜひ日暮里の診療所で診ていただきたく思っております。
後述する、手術を避けたいため、
是非ともお時間を割いていただきたいのです。
お忙しい中、このメールを読んでいただき、ありがとうございます。

本当に唐突で恐縮ですが、今週の先生の治療スケジュールに、
空きはありますでしょうか?
会社は月~金の9:00~18:00勤務のため、
土曜日を希望しますが、平日の午後、特に金曜午後であれば、休みが取れます。
宛先の『****』は、私の携帯メールのため、こちらにもお返事をいただけますでしょうか?
このPCメールは自宅のため、夜でないと確認できません。


今年2月に、濡れた床で左脚を前方に滑らせ、転ぶまいと踏ん張った際に、
左ひざを前方向に伸ばしてしまい、痛みが起きました。
荷物などは持っておらず、単に私の体重(75キロ程度)が加わっただけです。
湿布等で一月ほどで痛みが引きましたが、
動き出しの際の膝痛はその後も少ないながらも続き、
ここ最近寒くなったせいか、痛みがひどくなってきました。

今日、宇都宮*****クリニックで、MRI診断の結果、
半月板損傷につき、紹介する済世会宇都宮病院で
診てもらうよう言われました。おそらく、内視鏡を使った切除手術になると思われます。
ブログ内のサッカー青年(半月板除去するも、完治していない)記事を見て、
病院に行くのが不安になりました。

今年二月の発症から、走ることもできず、正座もできず、二階以上の階段が普通にあがれない、
将来を思うと本当に不安で、憂鬱な日々を送っています。
どうぞ、よろしくご配慮のほど、お願い申し上げます。
長いメールになりましたが、お読みいただきまして、ありがとうございました。
栃木県宇都宮市
** **

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 半月板損傷

半月板損傷 膝の痛み 

半月板損傷 
----- Original Message -----
From: ueda@shizenkeitai.co.jp
To: 症例
Sent: Tuesday, September 25, 2007 9:07 AM
Subject: 半月板損傷


30代 女性 会社員 スポーツをするのが好きな方

13年前に左膝前十字靭帯手術をされた方。
今年の7月にスポーツ中に膝を痛め病院で、半月板損傷と診断された。

来た時は、膝が曲がっていて、びっこをひいて来られました。

膝の振張法、動作法を行い、膝が伸びたと、感激されていました。

質問
膝周辺の緊張を取ろうと、指頭静圧をしながら、可動法をしたら、
揺れると膝下の内側が痛いと訴えたので、そこで質問しました。

回答
筋肉か、靭帯が剥離しているので、挟定して可動をする。
その後、指撫法を長めにやる事。と教えて頂きました。

山田先生、ありがとうございました。


金谷自然形体研究所

 植田 悦子


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 半月板損傷 伸びない指

37年前の突き指 指の曲がり 指が伸びない

52才 男性

中学2年生のときの突き指が治らず、人差し指の第一関節が曲がったままで
伸びない曲がらなかった。

研修中に弟子の一人が指が曲がらないことを話しているのを聞いて
そんなものすぐ治るよ。と弟子に治し方を教えてその場で伸びるようになった。

これほどの年月が経っていても治せるのです。

自然に治ったのではありません。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 伸びない指 突き指後遺症

腰椎椎間板ヘルニア 腰の痛み 下肢の痛み 痺れ

32才 男性 会社員

腰椎4,5番の間左側にヘルニア
3年前に同じ場所を手術したが、今度は左側にヘルニアができた。
手術では完全には治らず、再発すると言う証拠です。
手術は原因を治していないからです。

1週間後に手術の予定なので、その前に治療を受けたいと沖縄から来られた。

ラセグー氏検査では30度付近で痛みと痺れがでました。
伏臥位で脊柱を検査すると腰の付近で左に弯曲していて捻れもありました。

そこで瞬時触定を3箇所に行い(この間1,5秒くらい)検査をすると、既にまっすぐになっていて、直感的にヘルニアも治ったと感じたので、「もう、治っていますよ。そのまま立ち上がって痛かった格好をしてみて下さい。」と言うと。

「えっ、もう治ったんですか???」と半信半疑で恐る恐る前屈、側屈、後屈をやってみていました。

しかし、全く痛みはありません。ようやく確認を終えて、もう一度寝てもらい、その他の全身を治療して終了しました。

今までの治療の最短記録を塗り替えました。
わずか1,5秒で腰椎椎間板ヘルニアが治ったのです!!!
正に神業と言いたいところですが、理論的に治るので決して神業ではありません。
これが自然形体療法の凄い所です。


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛 椎間板ヘルニア

右鎖骨骨折 右膝の痛み 右足首の痛み

鎖骨


右鎖骨骨折の痛み NO.3男性 48才 会社員

3回目の治療報告12・6

膝の治療もあったので3回目の治療を7日後に行いました。

その後の経過について下記の様に経過表に記入がありました右鎖骨=背中の右肩部分がいつも張った状態でなおかつ痛い。
    骨折部分の周りがまだ痛い。前側に掛けて特に。
    肩のスジが時々突っ張り、しびれて来る。

右膝 =良好。痛みなく、気にならなくなっている(日常生活レベルでは)
左足首=同上

骨折の痛みは全くない状態で、その後遺症である、筋肉の縮みが痛みの原因(誘因、起因)です。
治療後はそれも全くなくなり、「治療を受けるとぜんぜん違うんですよねぇ。」

着替えの途中でこの方の知人から予約の依頼があって、予約を入れてお帰りになった。

鎖骨骨折はもう問題なしと確信しました。

結局いつもそうですが、骨折に副木などは必要ありません。その場から普通の行動が出来るのです。
この方も治療を受けて以来、仕事をそのまま続けています。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

右鎖骨骨折の痛み 第2回目 右膝の痛み 左足首の痛み

右鎖骨骨折の痛み 
男性 48才 会社員

2回目の治療報告


膝の治療もあったので2回目の治療を5日後に行いました。

その後の経過について下記の様に経過表に記入がありました。

右鎖骨=骨折部分まだかなり痛みあり、肩の筋、背中の右肩に近い所、強い痛みあり。
      動きは徐々に大きく動かせる様になってきた。
右膝 =長い距離を歩いた後、膝裏に張りと痛みあり。内側部分も痛みあり。

左足首=骨が当たる違和感は取れました。(右膝が痛くなる程歩いても)

最初にどうですか?と鎖骨骨折の痛みの経過を聞いてみました。
良くなったとの返事を期待しての事です。

すると、案に反して、顔をしかめて「痛いです。」との返事。

「えっ、そうですか?」?????

骨折で又痛んだ人は過去にいなかったので、

そんなはずは無いと思いながらすぐに
鎖骨骨折の部分を触診してみると。

骨折部分は綺麗になっていて、最初の鎖骨骨折の出っ張りは全くない。
触診しても全く判らないし、
叩いて見ても痛みは無いと返事が返ってきました。?????

「どこが痛いんですか?」と聞くと、

肩の「うこう突起」の周囲の筋肉が痛い、背中と肩甲骨の周辺が痛い、首筋が痛いと
痛みの場所を特定して確認すると、

鎖骨骨折の痛みではなく、鎖骨バンドをしていたので上腕と肩を動かせなくて
その部分の筋肉が緊張し硬縮して極度の凝りの状態になっているのが、
痛んでいた原因でした。


余程痛かったのか、痛みを我慢する為に、つい、力を入れてしまい、
それが何日も続いたので極度の凝りになってしまったのでした。


治療後肩こりも、首凝りも肩甲骨周辺の凝りもすっかり無くなり、
不思議そうな顔をして帰られました。


最初は「えーっ」と思いましたが、やはり骨折の痛みではなく、筋肉の問題でした。
今までに骨折の後遺症としての痛みは再発した人はいません。

その場で無痛になります。

この方は初回に痛みが無くなった時、
「先生、宣伝してもいいですか?」と聞いていました。

わたし「勿論良いですよ。痛みで苦しんでいる人は大勢いますから。」


嘘の様な、奇跡のような治療法ですが、これはからだの回復力がなせる技です。
多くの方が従来の間違った治療の為に苦痛を耐え忍んでいます。

この夢の様な治療法を早く広めたいと願います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 骨折の痛み 膝の痛み

1週間前に鎖骨骨折、激痛が治まらずネットを見て来院

右鎖骨骨折の痛み 
男性 48才 会社員

およそ1週間前 自転車で転倒し、救急外来で診察を受け 

鎖骨バンドで固定したが、痛みは治まらず、

鎖骨骨折の患部周辺だけでなく首周りまで痛みがある。

===現在の症状===
その他に20年前に右ひざ前十字靭帯断裂、手術を受けたが、
その後軽い運動後膝周辺の痛みと水が溜まるようになり、現在に至る。

3年前に左膝にも運動後痛みがでて現在も同じ症状が残って困っている。
=======

すぐに鎖骨バンドを外してもらい、治療を開始した。


鎖骨骨折なので、伏臥位は当然無理なので仰臥位で治療する。

鎖骨が折れた先端が上に向かって1cmくらい飛び出ている。
この周辺は触るだけで痛いと顔をしかめている。

骨折なのだから痛くて当然です。病院は何もしないで鎖骨バンドで固定したので
余計に痛みが出たと本人の話。


自然形体療法では痛い場所は絶対に触らないし、治療自体が全くの無痛なのです。
この辺が不思議なところですが、治療に痛みが伴うこと自体が
その治療法はおかしいと思っています。

鎖骨骨折して痛みがある場所を触れば拷問に等しいことです。


数分で激痛が消失!!
鎖骨の位置が殆ど本来の位置に近づき、触れても叩いても問題なくなりました。
治療は患部を全く触らずに行ったのです。

今まである治療法では考えられない事です。
痛い患部に全く触れずに治療して激痛を解消する!

これがこの自然形体療法の凄いところです。


 「本質的な原因を追究し、無痛でなければ治療ではない。」 

という信念がこの治療法の成果を生み出したのです。

治療後、筋肉が緊張して縮んでしまったところに幾らか痛みは残りましたが、
通常の動きをしても全く痛みはなくなりました。


試しに折りたたみの椅子を持ってもらうと問題なく持てます。

このお試しは、鎖骨骨折の治療後にいつもやってもらっています。
そしてあれほどの激痛が無くなり、椅子を持てるようになったことに
又驚きます。

衣服も普通に自分で着る事ができました。

鎖骨骨折自体が治ったわけではありませんが、
鎖骨骨折の結果としての激痛は全く無くなり、鎖骨バンドをしなくても
通常の生活ができるようになったのです。

「からだの奇跡」と言うべきか「からだの神秘」と言うべきか?

しかし、奇跡でも神秘でもありません。

骨折の後遺症の治療法は誰にでもできることです。
理論も技術も確立しています。

今までの治療例としては
前腕の尺骨骨折、足の指の骨折1例、足の中足骨骨折1例、
肋骨骨折5例などがあります。

鎖骨骨折はすでに10例以上です。

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
その為に人気ブログランキングをクリックして頂けるとありがたく思います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 骨折の痛み 痛み 鎖骨骨折 前腕の尺骨骨折、足の指の骨折、足の中足骨骨折

