スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不快な感じ 頸椎症

1070hana.jpg

26歳女性 事務

質問・・頚椎の検査で触っていると、痺れ、不快な感じがする。
   1. 今まで、普通に治療をしてきていましたが、症状が減り、良くなってきているのに、以前より敏感になり付近に手が行くだけでもいやな感じがする。との事。
腕を上下に動かしただけでも、首がしびれ、不快な感じがする。
その後、お腹が痛くなり、気持ち悪くなってしまう。

どのように治療すればよいのか,わからなくなり、質問しました。

   2. 患者さんから、治療後のすっきりした後に、さらしを巻くと後頭部のところ5センチくらいの場所が、締め付けられるように緊張し、のどから鼻に突き上げるように痺れ、気持ち悪くなる。
    と言われ、良くなっているのか、症状としてなっているのか、質問しました。

回答・・
1. 首を触らずに、触れられたくないところは、触らなければ良い。起立筋でも首の治療は出来る。首を触らなくても治療は出来ます。
2. その部分だけ、症状が残る。他が良くなるので、強調される。

結果・・たくさんの症状がありましたが、それらが取れていくほど、後頭部の緊張、痺れが強調されるようでした。
座位で、******、***を取り、下部頚椎は触れたのでねじれを取り終了しました。
翌日の治療では、触圧で触れても不快な感じはありませんでした。
その後は、日によって起立筋を触っても敏感に感じる日や、頚椎を触っても感じない日などあります。

 現在は、後頭部の強く締め付けられるような緊張も軽くなり、痺れは、じんじんするような感覚に変わっています。
 めまいも治療のあとは身体を動かしてもしなくなりました。

山田先生、ご指導ありがとうございました。

    ☆。・*★ 。・* ☆・*★ ☆。・*
 ** ★ ☆。・寺田自然形体研究所☆。・*
   。・*    寺田千恵美   *。・★ 
 **  .。・ terada@shizenkeitai.co.jp 。*・
*☆。・*★  。・* ☆。・*★ ☆。 

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。