

肉離れ、30年前の鞭打ち症、耳鳴り、呼吸困難

53才 男性 5月8日に右ふくらはぎに肉離れ。5月19日に右足首を捻挫、30年前からの鞭打ち症で左半身に全体に症状がある。耳鳴り、呼吸困難、眼精疲労
6月1日初診

30年前にスキーで転倒して鞭打ちになった。前述の肉離れの患者さん。あまりに多くの原因があるので、分けてご紹介する。

既に肉離れと捻挫は治っている。
最後に頚椎の治療を終わって耳鳴り有無を聞くと、ありません。

こうして30年前からの耳鳴りでも1回で解消する場合もある。
又、その逆も…。
呼吸も十分にできるようになった。
治療が終わって目を開けて見て、アーッ、明るくなった!
眼精疲労も解消した。
良かったですね!

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

耳鳴り

920hana.jpg


昨日症例報告の耳鳴りの患者さんが来ました。
思いがけず、明るい表情で、私の心配も和らぎ
山田先生の言葉 、宇野先生の講義思い出しながら、気持ちを集中させ臨みました。
基幹後、耳鳴りどうですか? と様子を聞くとしずかな顔で (いいです)
その一言が感謝 感動 嬉しかったです。

軽率で、甘ったれの大石の評価は当たっている!
そんな自分を認め、山田先生の言葉を心に留めてみました。
今、一日の患者さんは一人、二人の中で症例報告ばかりの毎日、忙しい諸先生方の目も疲れさせる事と 甘ったれを反省です。
何とか頑張って行きたいと思います。
ありがとう ございました。

----- Original Message -----
From: 山田 洋
To: ml@shizenkeitai.co.jp
Sent: Wednesday, November 17, 2004 11:10 PM
Subject: Re: 症例:耳鳴り


自信があるかないかではありません。
先生の治療所に来ているのですから、誰でも手出し出来ません。

自分が最善を尽くせばいいのです。
自分の実力以上はできないのです。

自分自身が省みて最善を尽くせば良いのです。
それ以上はできないのですから…。
今回の研修会でも、宇野先生のプログラムにあった様に自分自身の限界、それを認めましょう。
それで良いではないですか?
それ以上はできないのですから…。
誰とも比べる必要はないのです。
自分の治療院では、先生が最高なのです!!!

有限会社 山田予防医術研究所 山田 洋

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : - ジャンル : 心と身体

肩こり、五十肩、耳鳴り、頭痛、胸の痛み

941hana.jpg


44歳 女性 肩こり、五十肩、耳鳴り、頭痛、胸の痛み

初回はこの他 膝の痛み 胃の不快 目のかゆみの症状で来ました。
前回 耳鳴りは (頭痛が取れて耳鳴りも良くなった感じです )と言う事で 研修で3日間が空き、今日の治療になりました。

質問 耳鳴りが変わりません

回答 頚椎です。**の**をしなさい。

結果 **の**が思うようにいかずもう一度仰臥位で捻転。
    (少し良くなった感じです。)この言葉で今日は終了し患者さ    んの都合で2日後に予約で終わりました。
反省 自信の無さに、しり込みして色々な面で現れるようです。落ち着いてやって行きたいと思います。

山田先生 ありがとうございました。
    
大石啓代
ohishi@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

耳がゴロゴロ鳴る

942hana.jpg

44才 女性 クリーニング店で働いている方

耳がゴロゴロ鳴る、という症状を言われて何がなんなのかまったくわからず山田先生に質問しました。

お答え:それは顎関節と頸椎の治療をすれば良い。

今回二回目の治療ですが、その患者さんは、顎関節にも症状がありました。
山田先生には、顎関節の事は言わなかったのですか、耳のことで、顎関節が悪いと言う山田先生のお答えに患者さんはびっくりしていました。
治療が長引いてしまったので、頸椎の自己療法を教えました。
次回の予約は、患者さんの方から、言ってきました。

山田先生ありがとうございました。

金谷自然形体
植田 悦子
ueda@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

