スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己療法の凄さ

61才 男性 右下肢全体の痛みと痺れ、左手の痺れ

先週から治療に自己療法を主体として、治療を開始した。
伏臥位で1種類の新自己療法を指導した。2分とかからない。
そのまま起きて立ってもらうと、全部の痛みと痺れが消えていた。

驚いた男性、「えーっ、これでもういいんですか?」
「治ったでしょう?」
「はい、治りました。???」
「うそみたいでしょ?」
「はい、ほんとに…?」

私は自己療法を指導しただけ、検査はした。自己療法は今後の主力となる治療法の一種である。
覚えて自宅でもどこでもやってもらえば、それだけ費用もかからず、早く治る。患者にとっては夢のような治療法だ。
私も治療の待ち時間が短縮するし、キャンセル待ちを少なくできる。
お互いにとっても利益になる方法である。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

捻挫の痛みの自己療法

hanaDSC00659.jpg

自己療法症例報告。
 
50代 女性 肩こり解消法と言う事で来室。

1ヶ月前に足首を捻挫して来室が遅れ、
捻挫は整形外科を受診してやっと治ったが、
何日も痛みをかばった歩るき方をしていたら
足先が痛くなってきたという。

「その痛みもとれるし、捻挫はすぐ治せたのですよ」
と言う事で急遽、足先の痛みの治し方レッスン。

痛みの出る箇所を触っても痛くなく、歩いていてその部分が曲がった動作の時のみ痛みが出ることを本人に確認してもらい、自己療法を指導。
1回目はまだ少し痛みがあり
2回目で痛み消失。

その他にも自然形体療法で治るものの説明をし、とても理解を深められました。

「捻挫も治るのを知っていたら初めからここへ来れば良かったわ~」と、終始笑い声の耐えないレッスンでした。

山手自然形体教室 高田 廣子
tel & fax 045-621-7061
〒231-0834 横浜市中区池袋27
ホームページ http://www.yamate-s.jp/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/shizeniro/

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

自己療法教室

706hana.jpg


自己療法教室 第一回目報告

基本コース(一般クラス)60分×4回の第1回目

・横浜で整体院を開業の44歳 男性

体の調子を整えたくかねてから自然形体療法に関心があり、山田先生のサイトから先生の本を3冊購入して自己療法を試してみたがどうも要領がわからなかった。
りょうこ先生のブログで当教室の開業を知って、実際経験したく、また近いから通えそうだと言う事で来られました。

症状は肩が張って全体的に調子が悪く不眠症とのこと。

基幹の型、 健康鍛錬法、肩こりのとり方、指撫法 基幹の型
心筋梗塞の予防法、正しい正座の仕方、 猫背の治し方、O脚、X脚の治し方、基幹の型 という順序のメニューで行いました。

基幹の型後自己流でやっていたのとぜんぜん違って体全体がすっきりしたとの感想。

健康鍛錬法の爪先伸展があまり伸びていないのが気になっていた所
正座の段で、足首の前側が痛くて全く正座の形に
ならず、(何年も正座をしたことが無いとのこと)
足首の前側を指撫法の指導をしました。

再度正座を試すと私がサンプルをみせた方の足だけ痛くなく伸びて、ご自分でやったほうは痛くて全く伸ばせませんでした。

こんなにはっきり指撫法の威力が確かめられたのは初めてだったのですごくびっくりしました。
ご本人も身をもって正しい指撫法を習得なさいました。
そして3度目に無事正座ができました。
(ご本人何年ぶりに正座しただろうかと感慨深げでした)

奥様がひどい猫背とO脚だそうで熱心に覚えていかれました。
またお子様が落ち着きが無いので正座を教えてみるそうです。
[やっぱりすごい療法ですね、体全体がすっきりしました。
やっぱり体験しないとわからない.]と大満足していただき
第1回目を終了しました。
http://www.yamate-s.jp/

山手自然形体教室 高田 廣子
tel & fax 045-621-7061
〒231-0834
横浜市中区池袋27
yamate@shizenkeitai.co.jp
===================
大成功ですね。自己療法は治療家による治療と遜色ありません。
場合によっては、それ以上の効果もあります。
しかも、覚えれば、以後は一切の治療費が掛からなくなります。
究極の価格破壊と言えるのです。
勿論、どうしても治療家の治療を受ける必要のある場合もありますが、まだまだ、様々な効用がありますので、ここでも紹介していきます。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。