スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パニック障害

696hanas.jpg


34歳 女性 公務員 肩こりがひどく時々来院される方で、最近パニック障害が出るようになった。車を運転していると、急に不安になり心臓がドキドキして呼吸がしにくくなる。背中と首が凄く張っているので関係があると思い質問しました。

回答
背中が張ると肋骨が締めつめられ呼吸がしにくくなる。酸素がたくさん供給されなくなるので鼓動も早くなる。

→そのような状態になったときは心筋梗塞の自己療法でよいですか?

そうですね。

→車に運転した時になるのはどうしてですか?

車のシートは背中を包むようになるので余計締め付けられるようになり発生しやすくなる。

背中の緊張をとり、肋骨の挙上をする。

結果
発生する原因を伝え、背中の緊張を取る自己療法と肋骨の挙上を伝え、発生した際の自己療法を伝え終了しました。

その後来院されてない為、まだわかりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新潟県三条市直江町2丁目2番24号
な ご み 自 然 形 体 院
TEL(0256)33-7530 鈴木 孝一
HomePage http://www.nagomi-s.jp
mail suzuki51@shizenkeitai.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。