スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症ー05

lingo-00.jpg

以前に紹介した性器ヘルペスの女性患者さん。
花粉の飛散が最大に達した頃に来られた。
先生、喘息が全く出ません。花粉症も殆ど気になりません。
たまに目がかゆくなる程度で何ともありません。
今花粉飛んでますよね?
飛んでるどころか去年の30倍だと報道されていますよ。
今が一番のピークだと…。
ねっ、良くなったでしょ?

さもありなん!
治って当然、鼻の穴が大きく膨らむ瞬間である。o(^o^)o!
写真はリンゴの花で、花粉症とは全く関係ありませんです。
はい、

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

花粉症って治らないの?ー04

20050215222724.jpg


30代後半の女性、
数年来の花粉症で悩んでいた。他に腰痛、肩こりである。
花粉症は瞼の痒み、爛れ、鼻水、喉の痒み、痛み。

腰痛、肩こりは2、3回で治り、鼻水、喉の痛み、痒みも4、5回で出なくなった。

ところが、瞼だけが、治療後数日間は良いが、又元に戻るの繰り返しである。

2ヶ月、3ヶ月しても一向に治らない。良くなっても又元に戻る。この繰り返しである。

あれやこれやと考えては治療するが、効果が持続しない。
何故治らないのか??????
もっと簡単に治ると思っていた私は途方に暮れたものである。
一進一退を繰り返しながら、1年が経った。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

花粉症って治らないの?ー03

20050206121447.jpg


今日来られた患者さんの例

外陰部ヘルペス、12年前からの花粉症、喘息も花粉症と併発。
その他に口内炎が4ヶ所これは今日その場で全部痛みは解消した。口内炎は大抵その場で治る。
40歳、女性

本来は外陰部のヘルペスで治療に来られた。
まさか花粉症や喘息が治るとは思っていなかったので、
その事は私に全く告げなかった。

ヘルペスが治り、初めて花粉症と喘息を12年前からだと、
私に告げた。
それが治るとは夢にも思わなかったからである。

4回の治療後、全くヘルペスの兆候がなくなった。
医師にその事を告げると、
「治る筈が無い。」と言われたと言う。
痛みも無くなり、完全に治っているのに…。
事実を認めない医師は科学者ではない!
科學とは事実を何よりも優先しなければならない。

イギリスの諺に
「学問無き経験は、経験無き学問に勝る。」と。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

花粉症って治らないの?-02

20050206121616.jpg



花粉情報で雨の日は花粉の飛散が少ないので、症状は
軽いと思われているが、全く違う。

これは間違いであり、花粉は引き金である事を以前に
このプログで説明した。
花粉が原因ではなく、引き金に過ぎないので、
雨であろうと、症状に変わりは無い筈だと思っていて、
花粉症の患者さんに聞くと、
雨が降っても症状は全く変わらないと言う。

当然である。原因と引き金との違いを説明してみよう。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

花粉症って治らないの?

花粉症は治るのだが、原因すら断定出来ていない現代医学が
治せる筈がない。

****** 花粉症とはなんだろう?
~症とは原因不明の意味だ。原因不明の症状に薬を使うのは可笑しい。と、笑っている場合ではない。
花粉症の症状は過酷である。
そこで、私の考察。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。