スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブログ開設のお知らせ

ここは不安定なので下記に移転します

やっと1週間ぶりに復旧しました。
管理人室に入ることができず、更新できませんでした。

仕方なく急きょ下記のアドレスで新ブログを立ち上ました。
御迷惑をおかけしましたが宜しくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/hinomalu/

こちらへどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

一大発見!日々進化の自然形体療法

理論上、実技上の革命!!!

9日、10日と続いた研修会(創志塾)、自己療法セミナーで理論上も実技上も
革命的発見をしました。

30年間曲げ伸ばしができなかった右肘が数分の治療でほとんど左肘と同じになりました。
今までの治療ではビクともしなかった肘です。

これは理論上jの一大進化によるものです。
そして、この理論はすべての関節に応用できる画期的なもので、
同じく、リウマチの患者さんの左膝が数分で曲げ伸ばしできるようになりました。

これは「動作転位」発見に匹敵するものです。


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

技は人なり

技は人なり


最近は色々マニュアル本やマニュアルビデオが盛んです。
操作手順などの技術の不要なものはそれで十分にその本の
目的を達成できますし、技術は要りません。



しかし、人間が行う「技術、匠の技」を本やビデオで表現しても無駄とは
言いませんが、単に手順を理解できるに過ぎません。


技術と名のつくものは全てが人間の「技」です。



もし、本やビデオで技術を習得、体得できるなら、
水泳の本を読めば誰でもオリンピック選手になれます。



野球やサッカーの名選手のプレーをビデオで見ても名選手と同じプレーはすぐにはできませんよね。


しかし、その姿を真似ることはできます。
野球のイチローのプレーを実際に見ても、ビデオで見ても
真似に過ぎません。その他の本物の選手を見ても
同じことが言えます。


体つきも違えば、年齢や育った環境も違います。


名選手が名選手に教わって、その良い部分を
体得、習得はできます。


それは教える人が名選手だからこそ、
その優れた技術を教えられるのです。



下手な人が、自分の下手な技術を教えれば、
もっと下手な人が育ちます。
間違っても上手にはなりません。



その人の技術を超えられないだけでなく、
悪い癖まで知らずに教えてしまうからです。


こうした事を皆さんが無意識に知っているから
皆さんが名選手に教えて貰いたいと願うのです。



人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


続きを読む »

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

新手法ー股関節、臀筋、疲労回復、リウマチ

昨日は新手法ー股関節、臀筋、疲労回復、リウマチ、膝関節関係の新手法が開発された。

この新手法は患者さんに好評で治療を受けていて、とても気持ちが良いと全員が異口同音に話していた。勿論、効果は抜群である。

その他にも仰臥位で膝を伸ばそうとすると途中で激痛が走る患者さん、20年来の痛みの原因を解明、解決した。それが原因で身体が捩れ、顔が勝手に上を向いたり、激痛が背部から肩、頭部にまで及んでいたのである。奇病と言える。勿論病院では原因不明で、最近の対症療法としてボツリヌス菌を注射するという治療法?を3ヶ月に一度打つと言う方法にまでやって見ている。只、目立った効果は無いようである。

この患者さんの場合は、一つ治ると次の症状が出て、これを繰り返して今まで来た。残り少しのところまで来ている。
今は、顔が少し傾いているだけになっている。ここまでくるのにだいぶ時間が掛かったが、あと少しで仕事に復帰できると思われる。
ここまで来るのに、「人間生きていれば必ず治る。」という信念の元に、私も四苦八苦して試行錯誤しながら、次々と新手法を開発してきた。

こうした背景を知らない患者さんに治療経験は?確立は?などと聞かれると、いやになる。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

7月の学会を京都で

9日~11日の2泊3日の日程で自然形体医術学会を開催しました。
場所は京都です。
次回は8月20日~22日、新潟の治療所で開催します。
その為更新が思う様にできませんでした。
この報告でお茶を濁しています。m(__)m
明日から又頑張ります。

紹介したい事があり過ぎて、困っています。
頑張りますので、宜しく。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

大変、失礼しました

長らく、長らく、お休みしてしまいました。このブログを始めた時は毎日更新する意気込みでしたが、とんでもない長期不在で失礼致しました。m(__)m
心を入れ換えて、頑張ります!

ネタは山の様にあります。ただ、多忙で書き込む時間がなかなか取れません。しかし、頑張るぞ!!!!!
と、意気込みは山を抜く勢いです。(^-^;

過去の記事から更新します。宜しくです。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

学会報告ー超目玉

久しぶりのエントリーです。

学会では超目玉の理論、治療法を発表しました。
合計5つ、新手法はこれを入れて全部で52くらいです。
今回は骨盤に関する新手法と理論が目玉でした。

目玉と言うのはバーゲンセールで使う用語を転用して、特に重要な新しい手法や、今までに無い、画期的理論を発表する時に冗談でこう言っています。
当然ながら、診断も治療も格段の進歩を遂げます。
各地の患者さんに、乞う、ご期待です。

又q、更新を頑張ります!宜しく(^-^)
sakura160406-1s.jpg


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。